伊藤園のVivit’s 沖縄パイナップルmixソーダを飲んでみた

itoenvivitsokinawapineapple_201601

ごきげんよう

今回は、伊藤園のVivit’s 沖縄パイナップルmixソーダを飲んでみました。

1. Vivit’s 沖縄パイナップルmixソーダとは

伊藤園から販売されているVivit’sブランドの清涼飲料水です。
現在流通しているパイナップルのうち、希少な沖縄産を100%使用しています。
また、パッケージは「みんさ織」という石垣市と竹富町が生産地の沖縄伝統工芸品をモチーフに作られています。

沖縄感ある商品ですね。

以前飲んだものは京都府産ゆずを使っていてご当地感の強い商品でした。
今回も同様にご当地ならではの推しどころがありますね。

2. 実際に飲んでみた

itoenvivitsokinawapineapple_201601

見た目は夏向きな感じ。
夏の沖縄を感じさせてくれます。
石垣島パイン果汁使用ということで石垣島推しです。

果汁は10%。何故か450ml。前回飲んだ京ゆずと同じボトルサイズのようです。
パッケージには「ゆっくり逆さにすると、ジュワっとひろがる!」って書かれているのでゆっくり逆さにしてみる。

開封時の香りはパイナップル感強め。
味もパイナップル感が出ています。

これでパイナップルを感じられるかと思えば、ちゃっかり「mixソーダ」なので「うんしゅうみかん、りんご、パインアップル」が果実で入っていますね。
これとは別にパインアップルピューレが入っています。

原材料名にはパイナップルよりもうんしゅうみかん、りんごが前に書かれている。
パイナップル推しだけど結局果汁割合は原材料名を見る限り1番多いのか謎。
あとはお察しください。

この商品名はパイナップルで、原材料名はパインアップルと表記の違いがあります。
これは一般に知られている程度の違いでしょうか。

見た目に沖縄感が出てるけどパイナップルの生産は沖縄の中でも地域限定的です。
希少といえばそうなんですが、パイナップルのイメージだけ持たれるとちょっと違いますね。

i-lohasaloe_201601い・ろ・は・す アロエを飲んでみた
ごきげんよう 今回は、い・ろ・は・す アロエを飲んでみました。 1. い・ろ・は・す アロエとは 「い・ろ・は・す アロエ」とは日本コ...

アロエの時と同様に沖縄県内にとってはピンポイントなものをクローズアップしている感じ。
間接的に沖縄への憧れが高まるからいいのかなと思います。

3. 最後に

今回は、伊藤園のVivit’s 沖縄パイナップルmixソーダを飲んでみました。
パイナップル感は感じましたが、mixソーダというのが気になります。

沖縄の知り合いにこの商品を教えたら「そもそも沖縄で売ってるの?」という反応が。
全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売しているそうなので沖縄県民も飲めるかもしれません。
その時どんな反応をするのか気になります。

それでは ごきげんよう

source:
Vivit’s 沖縄パイナップルmixソーダ PET 450ml | 商品情報 | 伊藤園

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら