嵐山うどん おづるでうどんを食べてみた

oduru_201601

ごきげんよう

今回は、嵐山うどん おづるでうどんを食べてみました。

1. 嵐山うどん おづるとは

嵐山の天龍寺や渡月橋近くにあるお店です。
嵐山うどんということで、自家製麺のうどんを提供しています。
通りに面しているため、修学旅行生なども吸い込まれます。

お店は京都の会社がやっているようですね。

人が多くて昼は待つ場合もありますが、運良く待たずに入れました。
基本横に並んで相席です。

oduru_201601

2. 温かい鴨うどんセットを食べてみた

今回は、温かい鴨うどんセット。
嵐山うどんセットという湯葉うどんもありますが、私は過去に湯葉うどんを食べているので鴨にしときました。
今回は温かいうどんにしましたが、セットは冷たいうどんもあります。
他にもメニューに幾つか温かいうどん、冷たいうどんとありました。

メニューは全て京都のものを前面に推してます。観光客向けって感じです。

oduru_201602

鴨と九条ねぎのうどん、おぼろ豆腐、かやくご飯、京漬物です。

うどんは柔らかいです。京うどんって柔らかいんですよね。
ねぎはシャキシャキ。柔らかいうどんと一緒なので更に際立ちます。
鴨がいい味出してますね。

かやくご飯もきのこ入りでうまい。
豆腐は冷え冷え、たれに浸かってる。これが他との温冷で際立ちます。
ごはんとうどんという炭水化物の掛け算ですが不思議と食べたくなってしまいます。

3. 最後に

今回は、嵐山うどん おづるでうどんを食べてみました。

渡月橋への通りに面しており、バス停からも近いため行きたくなります。
近くには他にファーストフード店のようなさっと食べてさっと行けるお店がありました。
嵐山は食事処いろいろです。

お値段は手頃なほうなので、ご参考まで。

それでは ごきげんよう

source:
http://www.turning.co.jp/shop/shop07おづる | 店舗情報 | 株式会社ターニング

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら