三ツ矢フルーツサイダーグミ メロンを食べてみた

mituyagummi_201601

ごきげんよう

今回は、三ツ矢フルーツサイダーグミ メロンを食べてみました。

1. 三ツ矢フルーツサイダーグミ メロンとは

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から販売されている三ツ矢サイダー系グミの1つです。
メロン味で少し固めの弾力食感が味わえます。

以前マンゴーのグミを食べました。この時はグミが板状でツルツルしてましたがどうなったでしょうか。

2. 実際に食べてみた

mituyagummi_201601

いつもの通り、パッケージは飛び出てます。枠にとらわれないパッケージスタイルです。
開封時に感じるメロン感。メロン味ですからそうですね。
実際に、原材料名にはメロン濃縮果汁があるのでメロンらしさの元は入っているようです。

mituyagummi_201602

グミはこのシリーズらしく砂糖がまぶしてある。
メロンらしくグミ本体は緑色だが、美味しそうに見えるかは別。

食べるとやはりグミでありメロン。
「さわやか弾力食感」とのことで確かに弾力があります。
噛みごたえのあるグミはいろいろありますが、このグミも該当。

ただ、以前食べたマンゴーよりは板グミ感は抑えられてるなと感じました。ツルツル感はありません。
ただ、やっぱり板のグミですね。製造の問題でしょうけど、そろそろ形状を変えないか気になるところ。

確かにメロン感は出てます。
本物のメロンがグミ本体からは感じられないのは残念なところです。

3. 最後に

今回は、三ツ矢フルーツサイダーグミ メロンを食べてみました。
メロン味ということでなかなか爽やかさがありましたが、マンゴーと同じようなものです。
砂糖が手に付くのでやっぱり食べにくいなと感じます。

それでは ごきげんよう

source:
グミ・ソフトキャンディ|タブレット・お菓子|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら