データ専用SIMでもかけ放題を イオンモバイルの「050かけ放題サービス」

Calling

ごきげんよう

皆さんスマホで電話しているでしょうか。友達同士ならメッセージアプリの無料通話でしょうかね。
大手キャリアの通話し放題も強く、色々な場所にかけても定額ですね。それに対してドコモ系MVNOでは様々な策を打ってきました。

1回5分の制限付きのかけ放題や通話パック、海外ネットワークを用いた通話し放題など色々ですね。

しかし、今のメインのスマホはそのままに電話用で新しくスマホを持ちたい。050の番号でいいから持ちたいという方も居るでしょう。
050系だと一部050番号同士だと通話無料になりますが固定電話や携帯電話などは基本的に有料です。
色々なところに電話をかけても定額にして欲しい。なんてニーズもあるかもしれませんね。

Calling

そんな中、イオンリテール株式会社が提供するイオンモバイルではイオンモバイル通信サービスを利用するユーザー向けにオプションサービスとして「050かけ放題サービス」を開始しています。
これは050番号での音声通話のかけ放題が可能なもので、「時間や料金を気にせず通話したい」というニーズから生まれたもの。

「050かけ放題サービス」を申しこめば、専用アプリ「050IP電話」からの発信が24時間、回数無制限で通話できる。
海外からもWi-Fi経由なら利用可能だが、海外への国際電話は利用不可になっている。

オプション料金は月額1,500円で、データ専用SIMの1GBプランを使えば月額1,980円となる。
050IP電話用として一台持つというのもありかもしれないですね。

※「050かけ放題」専用電話番号を、複数のスマートフォンで利用することができます。

また、複数端末で利用可能なようなので、家族で同じ電話番号を使って例えば実家の祖父母に電話をするとか可能だと思います。

確かにこれまでスマホの電話番号をメインに考えてかけ放題プランが出てきましたが、050番号でも良いと考える人もやはり居るだろうと思います。
データ通信専用のSIMでも使えるので電話専用として使うのも良いかもしれないですね。

使い方次第といったサービスになっている。
これを機にかけ放題周りで何か変わらないか気になる所。

それでは ごきげんよう

source:
イオンモバイルから「050かけ放題サービス」登場|イオン株式会社のプレスリリース

格安スマホ通話定額050かけ放題|イオンモバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら