インストールや初期設定の代行はパソコンからスマホへ BIGLOBEの「BIGLOBE訪問サポート」

Phone

ごきげんよう

格安スマホやパソコンなどなど。世の中には電子機器一杯です。
それぞれ使い方は違うので毎回覚えることが多いのではないでしょうか。

以前母親にパソコンを買ってあげた時に初期設定代行でかなりのお値段を要求されて困りました。
母親は驚いて設定代行は無しにしたんですが、今や家電量販店でも設定代行の幅が色々で儲かっているのかなと考えてしまいます。
あまり分からないけど分かる人がやってくれたら安心みたいな感じでほいほいお金を落としてくれるのは企業側としては助かりますが、どうしたものかなと思うところです。
自分でやったり友だちと協力しあってコミュニティの輪を広げるのが良いと思いますけどねぇ。

そして、パソコンの次に考えるべきはスマホ。
パソコンを触ったことが無い学生さえ居る世の中なので「スマホを持ったほうがいい」なんて言われるけど使い方が分からなくてどうしようかと思う方々も居るかもしれませんね。

Phone

そんな中、BIGLOBEがスマホ(スマートフォン)向けゲームアプリのインストールや初期設定を自宅まで訪問して代行してくれるサービスを開始しています。
これは「BIGLOBE訪問サポート」のパックメニューの1つ。BIGLOBE SIMユーザー以外でも利用可能です。
Pokémon GO(ポケモンGO)にも対応しているとしていて、電話で予約可能とのこと。

スマホの初期設定とゲームのインストール(初期設定含む)がセットになった「スマホゲームスタートパック」やゲームインストール単体(初期設定含む)の「スマホゲームインストール」があります。
これはゲーム向けで、他にも公式には「スマホあんしんスタートパック」とか「スマホ乗り換えサポート」といったものがありますね。

利用するのもありですが、できることならご自分で調べて行うという事が今後の人生においても必要なのではないかと思う所です。
お金以上の何かを失わないようにしていただきたい所です。

それでは ごきげんよう

source:
BIGLOBE訪問サポート – インターネット・パソコンで困った時はおまかせ

BIGLOBEが『Pokémon GO』など スマホゲームの設定訪問サポートを開始 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら