JCBのクレジットカード加盟店でも「楽天ポイントカード」が貯まるってよ

Card

ごきげんよう

皆さんポイントカードは使っていますか。
色々な所で現金支払い時やクレジットカード支払い時に使用しますよね。
私も特にTポイントカードやPontaカードのお世話になっています。

そういえばイオン系でもポイントカードが新たに作られていますね。
「WAON POINT」というものです。

また、この他スーパーマーケット系ではそれぞれ独自のポイントカードがありますね。
200円ごと1ポイントのスタイルが基本のようです。

しかし、ポイントカードが増えることによって利用者は複数のポイントカードを持たなければいけません。
どうにか少ないポイントカードで色々な場所で使えないんでしょうか。

Card

そんな中、楽天株式会社は株式会社ジェーシービーと楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」の取り扱いに関する契約を締結しています。
これによってJCB取扱店契約先店舗のうち、JCBが指定するクレジットカード決済端末を導入している加盟店で2016年秋から「楽天ポイントカード」の取り扱いが可能になります。

加盟店はJCBに「楽天ポイントカード」を導入する申し込みを行う事でJCBが指定するクレジットカード決済端末で「楽天スーパーポイント」の利用(付与と充当)が可能。

ユーザーにとっては全国加盟店で会計時に「楽天ポイントカード」を提示すればポイントが付与・充当可能になります。

ポイント付与率は「100円支払いで1ポイント付与」なのか「200円支払いで1ポイント付与」なのかは加盟店側選択可能になっているようです。

ネットの世界ばかりと思っていたポイントサービスも現実世界に広がろうとしているのかもしれませんね。
少しでもお得に使いたいというのはユーザーの気持ち。

今回はクレジットカード決済端末で使えるようなので、制限がない限りはそもそもクレジットカードとの併用が良いかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
楽天株式会社:  楽天、今秋より全国のJCBのクレジットカード加盟店にて「楽天ポイントカード」の利用が可能に | ニュース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら