「ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご」を飲んでみた

tokiapple_201601

ごきげんよう

今回は、「ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご」を飲んでみました。

1. 「ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご」とは

アサヒ飲料から販売されている「三ツ矢」ブランドの炭酸飲料。
青森県産「トキりんご」の果汁のみを使用した飲料で、甘酸っぱい香りが楽しめるとのこと。

このトキというりんごは2004年に品種登録された比較的新しいもので、皮も実も黄色い品種。
酸味が弱い事が特長です。

2. 実際に飲んでみた

tokiapple_201601

赤地に「幸福の黄色いりんご」というパッケージに書かれた文字と黄色いりんごの絵が目を引きます。

開栓時に香るりんご感。
香料によるりんごの香りも強くなくて、落ち着いていますね。
炭酸飲料によっては「どうだ香りを感じるだろう」というゴリ押し感のある飲料もありますが、これは落ち着いていますね。
自然なりんごの香りに近いのでしょうか。

一口飲んで感じる酸味の少ないりんごジュース。
りんごジュースというと酸味が少々あるんですが、このりんごジュースはそれが抑えられています。
かなり飲みやすいですね。りんごの良いとこ取りな感じです。

飲めば飲むほど口に広がるりんご感。
果汁が2%ですが、適度なりんごらしさがあります。
りんご好きな方にもおすすめできる炭酸飲料になっていますね。

3. 最後に

今回は、「ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご」を飲んでみました。
トキという品種のりんごを初めて知りましたが、この炭酸飲料では酸味が少ないためか実際にりんごを食べてみたくなりました。

ほっと一息入れたいときにこのりんご炭酸飲料が役立ちそうです。

皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか。
おすすめですよ。

それでは ごきげんよう

source:
『ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご』8月9日(火)新発売!|ニュースリリース 2016年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら