伊藤園の「Relax PEACH(リラックス ピーチ)」を飲んでみた

RelaxPEACH_201601

ごきげんよう

今回は、伊藤園の「Relax PEACH(リラックス ピーチ)」を飲んでみました。

1. Relax PEACH(リラックス ピーチ)とは

伊藤園がコンビニエンスストア限定で販売している清涼飲料水です。リラックス飲料としています。
ジャスミンとピーチ(もも果汁1%)に加えてカフェインゼロ・カロリーオフというもの。

パッケージには手書き風の文字が並び、ピーチとジャスミンの花束という女性向け落ち着いたイラストが描かれています。

プレスリリースを読んだところ、癒やしの時間を飲料で提供するという事だと思います。

2. 実際に飲んでみた

RelaxPEACH_201601

見た目はお茶を薄めたような透明に近いものですね。
通常のジャスミン茶はもっと濃い色をしているのでピーチや糖類が入った影響でしょうか。

開栓時に、微かに香るピーチ感。

一口飲むと優しい甘さが口に広がります。
ジャスミン茶感は後ろに行ってしまっているなと感じました。前面はピーチと甘さです。
同じ伊藤園のTEAS’ TEA 的なお茶と甘さ推しってわけではないですが落ち着いた甘さでリラックスできますね。
リラックス飲料と言うだけのことはあります。

カフェインゼロなので夕方に飲んでも良さそうですね。
また、カロリーオフなのでカロリーを気にする方々の強い味方。
原材料名は糖類、もも果汁、ジャスミン茶、香料、ビタミンC、酸味料。

ジャスミン茶感が無い点や少し薄いかなと思う所が残念ですね。

冷やして暑い日に飲んで落ち着くのが良さそうです。

3. 最後に

今回は、伊藤園の「Relax PEACH(リラックス ピーチ)」を飲んでみました。
昨今のフレーバーウォーター的な見方もできますが、お茶が加わることで味も見た目もなんとも落ち着いた印象になりました。
ただ、単体で飲むのは良いですが、お菓子などと一緒だと途端に存在感がなくなるので扱いが難しい飲料だなと感じました。

リラックスしたい場合はおひとついかがでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
「Relax PEACH」8月22日(月)より販売開始 | ニュースリリース | 伊藤園

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら