ファミリーマート限定のポッカサッポロ ソーダフロートを飲んでみた

sodafloat_201601

ごきげんよう

今回は、ファミリーマート限定のポッカサッポロ ソーダフロートを飲んでみました。

1. ポッカサッポロ ソーダフロートとは

ファミリーマート限定・数量限定で販売されている炭酸飲料です。
ソーダにバニラアイスを溶かしたような色や味で、子どもから大人まで楽しめる味とのこと。

探してみたところファミマサイト上での商品紹介しか見つかりませんね。

2. 実際に飲んでみた

sodafloat_201601

パッケージはペンギンが泳いでいてなかなか涼しそうですね。

開栓時に広がるラムネと甘い香り。
流石、ソーダフロートなだけにラムネ感だけじゃないですね。

一口飲むと感じるラムネだけどフロート感。
なんだろう、バニラアイスの溶けた味がする。アイスが無いのにアイスが溶けた味がする。
凄く不思議な感じがします。

味は甘いけど、甘さを強調しているわけではなく、ラムネの味で落ち着いている感じ。
通常ラムネとバニラアイスとなると甘いと甘いの混合なのでもう気分が悪くなりそうな甘さになりそうですが、その辺の甘さは抑えられているようです。
バニラアイスっぽい感じが既に入っているので過去に似たものを飲んだことがある方は懐かしいのではないでしょうか。

原材料名は、糖類、加糖脱脂れん乳、脱脂粉乳、酸味料、香料など。
青色1号も色で使われていますね。

ラムネとはまた違った夏だからこその飲料だなと思います。
ちょっと万人受けしない飲料ですね。ラムネ単体だとインパクトが無いからでしょうか。

3. 最後に

今回は、ファミリーマート限定のポッカサッポロ ソーダフロートを飲んでみました。
青色1号が使われていたり、ラムネでアイスな味なので飲む人を選びそうです。

夏を感じたければ飲んでみるのも良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
ポッカサッポロ ソーダフロート|商品情報|FamilyMart

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら