アサヒ飲料の「アサヒ ドデカミン パーティーエナジー」を飲んでみた

dodecamin_partyenergy_201601

ごきげんよう

今回は、アサヒ飲料の「アサヒ ドデカミン パーティーエナジー」を飲んでみました。

1. 「アサヒ ドデカミン パーティーエナジー」とは

アサヒ飲料から販売されているドデカミンシリーズの炭酸飲料です。
エナジードリンクが流行る前から日本に存在するエナジー系炭酸飲料の1つ。

今回はハロウィン仕様ということでパッケージは仮装キャラクター(魔女/ドラキュラ/フランケン/ミイラ)がそれぞれ描かれた4種のものになっています。

今回の炭酸飲料は、マカとガラナを通常の2倍に増量していたり、アップルとシナモンを組み合わせた「マジカルアップルフレーバー」なる味になっています。

他の商品はまだハロウィン仕様になってきていないので、ハロウィン仕様一番乗りというぐらいの速い対応です。

2. 実際に飲んでみた

dodecamin_partyenergy_201601

今回のパッケージはドラキュラでした。
全体的にハロウィンな感じですね。

開栓時に感じるドデカミンの香り。安定した感じです。ただ、通常よりも匂いは落ち着いているような気がする。

一口飲むと感じるドデカミン×アップル感。
アップルとシナモンを組み合わせた「マジカルアップルフレーバー」が入っているので確かにアップルです。

アップルが前に出てきてますが、エナジードリンク部分もしっかり味がします。
というか「エナジードリンクらしい味」というべきでしょうか。
ガラナとマカが通常のドデカミンに比べて2倍入っているためかもしれませんね。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、高麗人参エキス、調製ローヤルゼリー、ガラナ、マカ、香料、酸味料など。
酸味料以降にカフェインやアルギニンなどが記載されているので今回の目玉はガラナとマカということでしょうか。

「ライフガード・インフィニティ」のように天然タウリン等他に推す対象が無いので上記のようなものになりますね。
体がぽかぽかするようなこともないので、やはり清涼飲料水ということかもしれません。

3. 最後に

今回は、アサヒ飲料の「アサヒ ドデカミン パーティーエナジー」を飲んでみました。
これからの季節の商品なので早過ぎるんじゃないかと思う所がありますが、これも商売ということでしょう。

これを飲んだ人がパワーアップして、ハロウィンの時期を乗り切るのも良さそうですね。
無茶せず楽しみましょう。

それでは ごきげんよう

source:
魔女もファイトバクハツ! ハロウィン気分を盛り上げる!アサヒ ドデカミン パーティーエナジー」新発売! 9月6日(火)新発売!|ニュースリリース 2016年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら