レモン牛乳をイメージしたポッカサッポロの「がぶ飲みレモンクリームソーダ」を飲んでみた

gabunomi_lemoncreamsoda_201601

ごきげんよう

今回は、レモン牛乳をイメージしたポッカサッポロの「がぶ飲みレモンクリームソーダ」を飲んでみました。

1. 「がぶ飲みレモンクリームソーダ」とは

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が販売している「がぶ飲み」シリーズの商品です。
栃木の名物である栃木乳業株式会社の関東・栃木レモン(レモン牛乳)とコラボレーションしたもの。

「がぶ飲み&関東・栃木レモンのパネェ合体|DRINK COW DRINK」というのが「がぶ飲みレモンクリームソーダ」の奥深い世界観を表現しているとのことです。
公式のニュースリリースでも動画の説明がされていますが、どの辺りからツッコミを入れたら良いのか分かりません。

気を取り直して「がぶ飲みレモンクリームソーダ」を飲んでみたいと思います。

2. 実際に飲んでみた

gabunomi_lemoncreamsoda_201601

見た目から既にレモン牛乳感が出ていますね。
この色はもしやと思いましたが予想は正しかった。
無果汁、微炭酸で、栃木産の生乳は使用されていないので「がぶ飲みレモンクリームソーダ」になっているようです。

開栓時に感じるレモン牛乳感。
確かにこんな香りだった気がしますね。
見た目もちょっと黄色くてレモン牛乳っぽいです。

一口飲むと感じるレモン牛乳と炭酸のコラボレーション。
生乳は入っていませんが、そんなコラボレーションを感じる味になっています。
かなり前に飲んだので記憶が曖昧ですが、こんな味だったなと思いました。

原材料名は糖類、脱脂粉乳、酸味料など。

レモンは入っていないですが、酸味で気分を変えることができます。
ただ、糖類が入っているので甘いですね。

この炭酸飲料を飲んでいるとレモン牛乳が飲みたくなります。
そんな飲料ですね。

3. 最後に

今回は、レモン牛乳をイメージしたポッカサッポロの「がぶ飲みレモンクリームソーダ」を飲んでみました。
見た目も味もレモン牛乳感が出てますね。
炭酸飲料としてレモン牛乳を感じてみたい方は飲んでみるとよろしいかと。

ご当地の果物を使った炭酸飲料や今回のようなご当地の飲食物とコラボしたもの。
「がぶ飲み」シリーズの次のコラボ商品が気になってきますね。

それでは ごきげんよう

source:
新商品「がぶ飲みレモンクリームソーダ」にちなんだ衝撃の動画! ウシ型ロボットが増える・伸びる・UFOに攫われる!? 中毒性が高すぎるロボットアニマル動画が9月12日より公開! – ニュースリリース | 会社情報 | ポッカサッポロ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら