不二家の果汁100%のドールグミ(実感グレープ)を食べてみた

dolegumigrape_201601

ごきげんよう

今回は、不二家の果汁100%のドールグミ(実感グレープ)を食べてみました。

1. 果汁100%のドールグミ(実感グレープ)とは

不二家から販売されているドールブランドのフルーツを果汁100%で表現したもの。

弾力のあるハードな食感にし、かむことでグレープのジューシーな味わいを実感できます。

とのことなので、どのくらいの弾力なのかきになります。

濃縮果汁を使っているとのことで、炭酸飲料以外で果汁100%は味わったことが無かったかなと思うところ。
もしかしたら記事に残したのに忘れているだけかもしれないが探してみても見つからない。

気を取り直して実際に食べてみます。

2. 実際に食べてみた

dolegumigrape_201601

見た目はグレープ感で満たされていますね。
流石果汁100%。推しどころはわかってます。
コラーゲン2800mgが入っているなんて女性には嬉しいかもしれません。

開封時に感じるただのグミ感。
果汁100%なのでどんな香りかと思いましたが普通でした。
中に閉じ込められているタイプだと理解。

dolegumigrape_201602

照明によっては真っ黒に見えるグミです。

一口食べて感じる柔らかいけど噛み切りにくいグミ。何回か噛まないと駄目ですね。
弾力があり、噛めば噛むほどグレープの味が口に広がります。
グミの弾力が食べている感を出しているので小腹が空いたタイミングで食べると良さそう。

「かむほどジューシー」というのは間違ってはいないですね。
なかなか美味しいです。

原材料名は、砂糖、水あめ、濃縮ぶどう果汁、ゼラチンなど。

砂糖はグミ本体にまぶしてあるようですが、パウダーになっていて手に付いてベタベタすることも無いので助かります。
オフィスで食べる場合も良さそうですね。女性をターゲットにしてそうな気配りです。

3. 最後に

今回は、不二家の果汁100%のドールグミ(実感グレープ)を食べてみました。
弾力があり果汁100%感が溢れるグミになっていました。
グレープが好きなら試してみても良いと思います。

それでは ごきげんよう

source:
40gドールグミ(実感グレープ) | お菓子・ドリンク | 不二家

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら