プリペイドSIMだってコンビニでチャージしたい 「OCN モバイル ONE プリペイド」がセブン-イレブン対応へ

Sim

ごきげんよう

格安SIMとか格安スマホとかいろいろ話題になって広がっていってますね。
ただし、これら契約時の難点はクレジットカードが必要なこと。
本人確認と支払いを同時に行える優れものですが、なんともクレジットカードを持っていないと使えない状態です。

沖縄のレキオスモバイルでは口座振替による支払いも可能になっていますが少数派です。

基本的にはクレジットカード。それが無理ならプリペイド式です。
知り合いの高校生がまだクレジットカードが作れないとプリペイド式のSIMを買って使っていた事を思い出します。
しかし、プリペイド式も気に入ったらそのまま継続して使いたいってことありますよね。
もっと手軽に継続の手続きを行いたい。

Sim

そんな中、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、プリペイド式の「OCNモバイルONE プリペイド」について全国(約19,000店)のセブン‐イレブン店舗に設置したマルチコピー機で容量チャージ用IDを購入可能になっています。

コンビニでチャージすることが出来る事になり、気軽に利用期間の延長や利用容量の追加が行えるようになっています。

タイプは2つあり、1つは「期間型 50MB/日」の50日間期間延長パッケージ(2,376円)。
もう1つは「容量型 1.0GB」の容量追加パッケージ(2,160円)。
期間か容量かですね。ちょっと期間型のほうが高めです。

IIJでも同様にセブン‐イレブン店舗でチャージ出来るようにしているので、気軽にチャージというのが今後しやすくなりそうですね。
大手キャリアがあまりやっていない分野なので強みになりそうです。

他の通信事業者も何かしら動くのか気になりますね。

それでは ごきげんよう

source:
ニュース 2016年9月26日:「OCN モバイル ONE プリペイド」がセブン-イレブンにおけるチャージに対応! | NTT Com 企業情報 | NTTコミュニケーションズ 企業情報

OCN モバイル ONE プリペイド(プリペイドSIMカード)

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら