「BIGLOBE LTE・3G」でYouTubeや音楽聴き放題が出来る「エンタメフリー・オプション」

Entertainment

ごきげんよう

最近はスマホでネットゲームをやるような時代。
通信量は大丈夫でしょうか。

既に音楽ストリーミングサービスやYouTube等の動画サイトを外出先で見ているかと思います。
私も毎週定期的にアップされる動画を見る事が多くなってきました。

ただし、月に7GBとか20GBとか使えますが。やっぱり減るものは減ります。
特定のSNSについて通信料を無料にするものもありますね。通信内容見られちゃってるんじゃないかと心配してますが。

さて、YouTubeとか音楽ストリーミングサービスを気軽に楽しめる時は来るんでしょうか。

Entertainment

そんな中、「BIGLOBE LTE・3G」にて特定の動画・音楽配信サービスを対象とした通信をデータ通信容量の制限なく定額で使える「エンタメフリー・オプション」を提供開始しています。

この「エンタメフリー・オプション」はオンオフ切り替えが可能で、オンの時は専用の通信帯域が使われるようですね。
オフにすれば通信量はカウントされますが通常の回線速度で利用可能と。

対象サービスを限定したLTE使い放題といった所でしょうか。

対象ユーザーは「BIGLOBE LTE・3G」の「ライトSプラン」か「12ギガプラン」を使っている方。

現在はYouTube、Google Play Music、Apple Musicが使えるようですね。AbemaTVは近日対応予定となっています。

YouTubeや音楽聴き放題をしているとすぐに通信量が多くなってしまうのでこういったカウントフリーなサービスが出てくるのはありがたいですね。
ただ、通信速度がどのくらいで快適に使えるかはわかりません。
ユーザーを引き込む施策ということでしょうか。

SNSだけでなくストリーミング系もカウントフリー化する先に何があるんでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
【お知らせ】BIGLOBE LTE・3G「エンタメフリー・オプション」提供開始:BIGLOBE会員サポート

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら