b-mobileSIM 高速定額が利用開始手続き終了へ こうして使い放題から大容量プランへ行くのか

Mobile

ごきげんよう

2015年頃に始まった格安スマホのLTE使い放題の流れは落ち着き、2016年は20GBや30GBの大容量プランが大手携帯キャリア含めて出てきました。

日本通信の使い放題(b-mobile SIM 高速定額)が懐かしいですね。しかし、蓋を開けてみれば低速通信ばかり。
一部のヘビーユーザーが帯域を使い続ける状態になってしまいました。
使い放題にしてしまうと「もっと、もっと」といった欲望が暴走するのかもしれません。

そして、出てきたのが25GB定額です。
他の大手キャリアやMVNO通信サービスも相次いで大容量プラン発表もしくは既存プランの値下げを行っています。

ユーザーの利用する通信量というのはそんなに多くないのかもしれませんね。
MVNO通信サービスの登場により、大手キャリアが行ってこなかった利用者に合わせた様々な料金プランが登場しました。
ただ、使い放題が生まれたことで、行き過ぎた競争の先に見えたのは大容量プランだったということでしょう。

Mobile

そんな中、「b-mobileSIM 高速定額」のパッケージ商品について、利用開始手続きを2016年11月30日にて終了すると発表しています。
利用開始手続きが出来ないということは新規ユーザーがこれ以上増えないということです。
因みにVAIO Phone絡みでは引き続き利用開始手続きが可能なようです。

既に利用しているユーザーは継続して利用できますが、これからどのタイミングでサービス終了となるかですね。

25GB定額が出てきた以上、ユーザーが減ってきたタイミングで終了となるでしょう。
それが何時なのか、来年なのか。

次の通信サービスを探さないといけませんね。

それでは ごきげんよう

source:
b-mobileSIM 高速定額の利用開始手続き終了についてのお知らせ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら