動画×コメントの次は動画×スタンプ 「millemo byGMO」

Heart

ごきげんよう

皆さんSNSで人と繋がってますか。
今やメッセージアプリで手軽に人と繋がっていられる時代。

常時接続の人間関係に疲れている方も居るかもしれないですね。
ニコニコ動画でコメントを付けて楽しむ形は生放送の形によって一気に価値を持ちました。
リアルタイムで動く動画でやりとりできる良い時代です。
ただし、コメントだとフィルターがあるにせよなんでも書けてしまう状態に。

コメントの多さに動画がある意味で汚れてしまう状態にもなっています。
新たなユーザー参加型の動画配信は作れないものでしょうか。

Heart

そんな中、GMOメディア株式会社が動画へスタンプを付けることで感情(エモ)をを共有できる縦型動画SNSアプリ「millemo byGMO(millemo)」を提供開始しています。

動画の好きな場所、時間にコメントの代わりにスタンプを押して視聴者の感じた感情を表せるもの。
雑多なコメントの嵐に疲れた人たちが求めたのが言いたいことの抽象化。
変なコメントもある程度抑えることができます。

投稿できる対象動画は3〜60秒の動画と短めのもの。ちょっとした瞬間を切り取って知り合いに共有できます。
このスタンプは開始時点で10種類用意されており順次増えていくとのこと。

利用料金は無料なので、人を集めて広告やそもそもスタンプの販売とか始めそうですね。

女性向けという形でしょうか。
繋がりを感じたいときに使うもののようです。

それでは ごきげんよう

source:
スタンプを重ねて感情(エモ)を共有できる動画SNSアプリ「millemo byGMO」を提供開始 – GMOインターネット株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら