麻布十番にある十番スタンドのランチで牛すじ黒カレー大盛りをたべてみた

juubanstand_201601

ごきげんよう

今回は、麻布十番にある十番スタンドのランチで牛すじ黒カレー大盛りをたべてみました。

1. 十番スタンドとは

十番スタンドとは、パティオ通りの立ち飲みバー。スタンドというらしい。
麻布十番駅近くで飲食店が並んでいる通りにあります。

お店は奥に長く、半分が完全なスタンドスタイル。半分が小さなイスがあります。
厨房とお客のフロアが半々といった所でしょうか。
土地面積が小さいですがギリギリの所を狙っています。

juubanstand_201601

2. 実際に牛すじ黒カレーを食べてみた

今回はこの十番スタンドのランチタイムで牛すじ黒カレーを食べてみました。
牛すじ黒カレーは並、大盛り、特盛りがあり、他に飲み物とサラダのオプション付きです。

お店に入るときにメニューを選択し支払いをします。
暫く待つと奥でカレーを受け取ります。
お冷はセルフで調達です。

juubanstand_201602

牛すじ黒カレー大盛りです。
並に比べて少しご飯多めです。このぐらいなら並でも良いかもしれませんね。

適度に肉があり、黒めのカレーがあたりを埋め尽くしています。流石黒カレー。
カレー本体はサラサラと粘り気は少なく食べやすい。
日本の一般的なカレーよりもサラサラな本場のカレーに近づいています。

並で税込み500円というお値段なのですが、かなり分かりやすくて良いと思いますね。
カレーだけなら安く感じますしサラダや飲み物を付けても1,000円もかからない程度。

3. 最後に

今回は、麻布十番にある十番スタンドのランチで牛すじ黒カレー大盛りをたべてみました。

麻布十番でランチにカレーが食べられる所は他にもタイ料理系のお店があります。

バー、居酒屋系は何故かランチにカレーを提供する事が多いですがこれは具材とか効率化の面で良いのでしょうか。
実際、量を作っておけば夜の営業でも出せそうですね。
上手く効率化しているのかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
十番スタンド|株式会社麻布スタイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら