LINEモバイルのAmazon用エントリーパックはSIMは無いけど事務手数料も無い

Mobile

ごきげんよう

格安SIM、格安スマホと言われ、徐々に広がりを見せている中いかがお過ごしでしょうか。

人によって契約は実店舗が良いという場合は、大手家電量販店等の実店舗にある決まった通信事業者としかプラン契約できないという問題があります。

MVNOと呼ばれる大手キャリアから回線を借りて通信サービスを提供している企業は沢山あります。
実店舗がある事業者。Amazon等ECサイトでもパッケージを販売している事業者。そして自社サイトからしか提供していない事業者です。
市場シェアがあまりない事業者や新参者の事業者は特に自社サイトからだけですね。
DMM mobileももともと自社サイトだけでしたが、現在はAmazonでも専用のパッケージを販売しています。

そして、最近はLINEモバイルですよね。
LINE使用時の通信費無料やその他SNSの通信の無料化がされています。
ただし、現在は公式サイトからしか申し込みできずECサイトや実店舗はありません。
どうにかこうにかできないものでしょうか。

Mobile

そんな中、LINEモバイルはAmazonでエントリーパッケージの販売を開始しています。

このAmazon用エントリーパッケージ(エントリーパック)は、SIM本体は同梱せずエントリーコードが記載されています。
これをLINEモバイルのウェブサイトで入力して申し込むと通常必要な事務手数料3,000円が無料になります。
本人審査等を経て翌日から2日後ぐらいにSIMカードが到着するそうです。

なんというかユーザー側は手間が増えただけのような気がします。
LINEモバイルの場合はLINEアプリ内の年齢認証をやってくれるようなのでその辺を考慮した上だと思います。
ただ、他のAmazonで売っているパッケージはSIMカード入りで事務手数料もかからないという形なので、まだまだLINEモバイルを本当に使いたい人しかユーザーにはなりそうにないなと思います。

あと、このエントリーパッケージは番号の書かれたただの紙とも取れるのでAmazonとしては省スペースで売れるだけ嬉しいってところでしょう。
LINEモバイル側がユーザーの利便性のためにこれまでよりもコストをかける気になったとも取れるでしょうか。

今後の動きに期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
Amazonでの販売を始めます! : LINE MOBILE 公式ブログ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら