麻布十番にある焼肉苑でカルビラーメンセットを食べてみた

yakinikuen_201601

ごきげんよう

今回は、麻布十番にある焼肉苑でカルビラーメンセットを食べてみました。

1. 焼肉苑とは

麻布十番にあるお店です。都営大江戸線、南北線の駅から5分程度。パティオ十番の近くですね。
看板が出ていますが、階段を降りた地下にお店があります。
クレジットカードは不可、暴力団お断り。だけど、昼から皆さん焼肉を食べている場所です。

全面喫煙可なので突然隣のグループが吸いはじめる事もありますが、低確率ですね。
やっぱり食事をしに来ている方々が多いです。

ランチでもカルビ、ハラミ、ロースの定食メニューがあり、肉を焼くことが出来ます。

今回は、あえて肉を焼かない「カルビラーメンセット」を食べてみました。

yakinikuen_201601

2. カルビラーメンセット現わる

焼肉屋なのに肉を焼かない。そう、焼く必要の無いメニュー。
それが「カルビラーメンセット」です。

yakinikuen_201602

注文時に辛さが選べて「ピリ辛」と「辛さ抑えめ」が選べます。
辛いものが苦手な方は「辛さ抑えめ」から始めたほうが良さそうですね。

ラーメン、サラダ、ご飯。

真っ赤で辛めなラーメンが目の前に現れます。
具は卵、もやし、カルビ、ニンジン、ニラ、しいたけなど。

まずは麺が伸びないうちにラーメンを食べます。
汁のはねにご注意。

肉は柔らかくて美味しいですね。
野菜があるので、「野菜をとっている」感があります。
辛さも適度にあり、食欲をそそります。

麺を食べ終わったスープにご飯を入れます。ご飯は小分けにして器に入れたときに汁がはねないよういれます。
ここで予め用意された大きめのスプーンを使って食べます。

あとは辛さとスープと残った具を楽しみましょう。

麺とご飯という炭水化物ですが、お腹も心も満たされます。
そして、辛さで寒い冬をなんとか乗り切れる気がしてきます。

3. 最後に

今回は、麻布十番にある焼肉苑でカルビラーメンセットを食べてみました。

カルビ定食で肉を焼く事も良いですが、焼肉×ラーメンも良いですね。
良かったら訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら