通話定額は遂に1回1分へ スマモバの格安通話定額サービス

Call

ごきげんよう

皆さん通話定額を使っているでしょうか。
NTTドコモ、auやSoftBankは国内宛の通話が定額だったり、1回5分までなら定額になったりします。
対して大手キャリアから回線を借りている事業者(MVNO)もまた1回5分の通話定額を出していますね。

データ通信周りがメインの格安SIMですがどうにかこうにか通話定額もプランを出しています。
実際に格安スマホと呼ばれるものを使ったユーザーの中には通話をやっぱりする方も多く、大手キャリアよりも安くなっているのか微妙な所です。
データ通信周りは明らかに安いと思うんですけどね。

Call

そんな中、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社の「スマモバ」で通話し放題の「格安通話定額サービス」を提供開始しています。

月額料金は月額398円。代わりに国内宛の1分以内の通話が1日50回まで定額になっています。
1回3分の通話定額も過去にありましたし、遂に1分まで到達してしまったという気持ちです。

同社は「スマートコール」という通話料がおおよそ20%オフになるものも使っており、上手くユーザーを取り込もうとしていますね。

正直1回1分というのはどう使えば良いか怪しいですね。
プランとしての思い切りの良さが素晴らしいですが、じゃあ実際どう使えばいいのか。
ここまで来るとそもそもメッセージアプリやメールによるテキストのほうが話が早いって可能性も否定できません。

プランを出してしまって使い方を後から考えるってのが一番かもしれません。

行く所まで行ってしまった通話定額。
この先どう進んでいくんでしょうか。気になります。

それでは ごきげんよう

source:
格安通話定額サービス提供スタート!|【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら