サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみた

nattyann_muscat_201610

今日の人気記事

  1. SMART ICOCAを発行して使ってみたので良い点悪い点をまとめてみた
  2. GALAXY Note II(SC-02E)をAndroid Lollipop(5.0/CM12.0)にしてみたのでメモを残しておく
  3. LinuxでGoogleドライブを使えるようにしてみたのでメモ残しておく
  4. 円錐形ドリッパーを買ってみたので台形(扇形)ドリッパーとの違いをまとめてみた
  5. 使い続けてもうすぐ3年のGALAXY Note IIに対して思ったこと
  6. UFOキャッチャーを使って計1,000円程度でぬいぐるみを4つ取ったので注目すべき点をまとめておく
  7. GALAXY Note II(SC-02E)をAndroid KitKat (4.4.4/CM11)にしてみたのでメモ残しとく
  8. 伊藤園の「Relax PEACH(リラックス ピーチ)」を飲んでみた
  9. BIC SIMカウンターでSIMカードをmicro SIMからnano SIMへサイズ変更してみたので残しておく
  10. 大阪新世界の寅勝で串かつ食べ放題をしてみた
この記事の読了時間: 154

ごきげんよう

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみました。

1. なっちゃん しゅわしゅわマスカットとは

サントリー食品インターナショナルが販売している「なっちゃん」ブランドの炭酸飲料です。
1998年から販売されている長いブランドのようですね。
今回はマスカットと炭酸をあわせた飲料となっています。

nattyann_muscat_201610

2. 実際に飲んでみた

パッケージを見ると、シャンパンとか年末に出てきそうな雰囲気を出しています。
さて、飲んでみましょう。

開栓時に香るマスカット感。
一口飲むと感じるマスカット+炭酸。
微炭酸なのでマスカットの味が前面に出ていて良いですね。

商品名から分かるようにマスカットと炭酸の飲料です。
ワインで良く使われるぶどうを使ったとかそういう事も無く、果汁10%未満、容量410mlです。

natchan_momo_201601
サントリーのなっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみた
ごきげんよう 今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみましたので残しておきます。 1. なっちゃん しゅわしゅわ白桃とは なっちゃん(natchan!)とはサントリーが持つ清涼飲料水の名称…

以前白桃があったので同じ系統でしょうか。

原材料名は、糖類、ぶどう果汁、酸味料など。
お酒が飲めないけど、年末年始の集まりで飲むには丁度良いものですね。

3. 最後に

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわマスカットを飲んでマスカット感を感じてみました。
他の企業、ブランドでは果汁100%やワインに使われるぶどうを用いた飲料などあの手この手で売ってきます。

マスカットが好きであれば、飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「なっちゃん しゅわしゅわマスカット」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


プッシュ通知受信はこちら



Twitterアカウントはこちら



The following two tabs change content below.
薙月 桜華(Kaduki Ouka)

薙月 桜華(Kaduki Ouka)

Web・ガジェット系のニュースや映画、書籍、グルメ、観光などをインプットにアウトプットを繰り返す日本語大好き人間。 普段は言語解析や機械学習を触ってます。今のところ東京都在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>