築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 贅沢四種盛り丼を食べてみた

marukita_201601

ごきげんよう

今回は、築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 贅沢四種盛り丼を食べてみた。

1. 海鮮丼まるきたとは

築地場外市場にある海鮮丼のお店。魚介類が売っているお店の中に丼の写真を載せたちょっと見た目が古めなお店です。
築地場外市場の紹介ページには「古き良きスタイル」と書いてありますが確かにそう感じさせてくれます。

お店の外で呼び込みをするお姉さんの話では、店が綺麗な所はネタにお金をかけてないとのこと。
ん、ということはお店よりもネタにお金をかけていると言っているのかな。

このお姉さんは複数の言語で客を誘い込みます。ベテラン感でてました。

marukita_201601

海鮮丼を食べようと決心し、店内へ、ビニールの仕切りを分け入りイスに座ります。
透明感のあるビニールで外が見えますが、このビニールのおかげで今の時期でも外の寒さを感じません。
店の前にもメニューが載っていますが、席には更に推しの丼が書かれたメニューがあります。

今回は贅沢四種盛り丼にしました。希少部位のカマトロを使っている丼で、うにといくらも載ってます。
さて、いくらかはご確認のほど。

2. 贅沢四種盛り丼を食べてみた

marukita_201602

丼の半分ぐらいが白い、カマトロが白いです。流石希少部位。
はじめに食べたウニがうまい。変なものが混ざっていない良いお味です。

カマトロは柔らかトロトロで、トロ以上の柔らかさですね。
炙ったら油が全部出ていきそうなお味。油率高めです。
これは一度食べておくべきですよ。

カマトロを食べた後だと、両脇にいるマグロとかんぱちが安定感を出してます。

みそ汁の岩のりも良いですね。沢山入っていて歯ごたえがあります。
丼との相性も良いですね。

3. 最後に

今回は、築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 贅沢四種盛り丼を食べてみました。
丼は色々あり、選べる楽しさがあります。
仕入れで内容が変わるようなので要確認ですね。

築地場外市場に行ったら訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
築地場外市場の海鮮丼 まるきた

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら