スマホのデータ量使い切ったら低速でイライラ? nuroモバイルの初速バーストで軽減するかもよ

Run

ごきげんよう

スマホの通信量は十年ちょっとで一気に増加し、アンテナよりも物理ケーブルによる通信がメインになりました。
探検バクモンで東京の巨大なタワーについてやってましたが一時期増えて現在は代替がケーブルになって少なくなったと言ってたような。

固定回線の代わりに家のネットを使う時代。大容量プランの登場は必須だったんでしょうか。

大容量のプランを契約しても何時かは容量が底を尽きます。だって使いますからね。
その時は追加のデータ量を買うか我慢するか。我慢すると月末まで低速通信でイライラですね。

しかし、低速でもイライラしにくい機能があります。

Run

それが一部のMVNOで行われている機能で、
例えばnuroモバイルなら「初速バースト」、

「OCN モバイル ONE」なら「バースト転送機能」、

「DMM mobile」なら「バースト機能」といった名前です。

どれも通信開始の一定量が高速通信になり少ないテキスト(例えばTwitterとかLINEのメッセージとか)ならストレス無く使えます。
ニュース記事を見る場合も画像が多くなければなんとかなるでしょう。
快適だからとどんどんデータ量を使うのではなくこういった機能を使って低速でも快適に使ってみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「nuroモバイル」、3つの機能が新登場| お知らせ | ソニーネットワークコミュニケーションズ会社情報

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら