豊島園駅近くにある満天堂の唐揚げを食べてみた

mantendou_201601

ごきげんよう

今回は、豊島園駅近くにある満天堂の唐揚げを食べてみました。

1. 満天堂とは

豊島園駅近く、更に遊園地である「としまえん」や庭の湯という温泉の直ぐそばです。
宅配弁当に定食、そして今回の唐揚げまでやってます。
細い道なので大江戸線側から行くと見つけられない事もありますが。
夜でも外へ向けて光るそのお店は目立ちます。

今回はなかなか行けなかったんですが、やっと唐揚げを買って食べてみました。
今回は300グラムの塩味。
おかずにするならもっと少ないでしょうけど、直後のおやつみたいに一気に買いました。
唐揚げ自体があればグラム単位でもっと買えるようです。
2人で食べるので最初500グラムとか言ってましたが最終的に300グラムに落ち着きました。500は多すぎる。

mantendou_201601

2. 実際に唐揚げを食べてみた

家に帰って開封するとその場は唐揚げワールドに。ザ・ワールドで時が止まります。

mantendou_201602

鶏肉でももも肉ではなく胸肉です。
胸肉というともも肉よりはパサパサ感というか柔らかさが無いものという印象ですが、これは柔らかく美味しいですね。
適度な弾力とからあげを食べている感が凄いです。

お酒と一緒に唐揚げでお腹いっぱいとか体に悪そうな気がする事もできます。
やはり、体に悪いものは美味しいのでしょうか。

3. 最後に

今回は、豊島園駅近くにある満天堂の唐揚げを食べてみました。

他の唐揚げに感じられるもも肉感は無いですが、食べごたえがあって美味しいですね。
おかずの一品に加えるのも良さそうです。

それでは ごきげんよう

source:
満天堂 | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら