甘さ抑えめ長野県産ぶどうエキス入り! い・ろ・は・す スパークリングぶどうを飲んでみた

ilohas_grape_201701

ごきげんよう

今回は、甘さ抑えめ長野県産ぶどうエキス入りのい・ろ・は・す スパークリングぶどうを飲んでみました。

1. い・ろ・は・す スパークリングぶどうとは

コカ・コーラシステムが販売するい・ろ・は・すの新しい商品です。
天然水と長野県産手摘みぶどうエキスをあわせた商品でい・ろ・は・すスパークリングではれもんに続く2つ目です。

阿部寛さんが出演するCMでも2つのスパークリングが紹介されていますね。

2. 実際に飲んでみた

ilohas_grape_201701

開栓時に液体の香りを感じようとすると、ぶどうってこんなんだったっけというぶどう感。

一口飲むと感じる甘さ抑えめぶどう推し炭酸飲料。

ファミリーマートのぶどう感とはまた違う甘ったるくないぶどうといった感じで、優しさが感じられますね。
これがい・ろ・は・すというブランドの力でしょうか。

飲んでいくとぶどうの酸味も出ていて、確かにぶどう×炭酸水ならこんな味かと思ってしまうものです。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、糖類、ブドウエキス、酸味料など。

ぶどうらしい甘さに終始しているという印象。
甘さを全面に出していないからこそ、これまでのフレーバーウォーターとは違う飲料になってます。
適度な甘さというべきでしょうか。

フレーバーウォーターを煮詰めたら砂糖の量に驚愕したなんて事も過去にはありましたが、製品を作る側もその点は気にしているのかも知れません。

3. 最後に

今回は、甘さ抑えめ長野県産ぶどうエキス入りのい・ろ・は・す スパークリングぶどうを飲んでみました。

これまでのフレーバーウォーターに比べると甘さが抑えられ、自然な甘さ(無果汁なので全く自然じゃないんですけど)を作り出せている点は良いなと思います。

これまで飲んできたものとはちょっと違う感じがしますね。

おすすめしておきます。

それでは ごきげんよう

source:
「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」2月27日から全国で新発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら