LINEモバイルも即日受渡しカウンター開設へ MVNOの実店舗展開は続く

ごきげんよう

皆さんLINEモバイルはご存知でしょうか。
LINEと名前が付いていたり、最近はのんさんを起用したCMなど話題が多いですね。

LINEモバイルはMVNOですが、これまでのMVNOの問題であったLINEのID検索に必要な年齢認証不可が解消されています。
良くわからない悪しき習慣みたいなものなんですが、LINEモバイルの所だけ認証出来るようにするなんてなかなかずるいですね。
まぁ、QRコードとふるふるでなんとかしろということでしょうか。
加えてSMS付きではないプランでもSMS登録無しでLINEのアカウントを作ることができるそうです。至れりつくせり。

また、LINEモバイルといえばLINEアプリの通話・トークが使い放題ということで
LINEを使っている人が使う通信サービスみたいに一気にシェアを取ろうとしている感があります。
やはり大きな名前を持ったサービスであったり、そのサービスを優遇すると気になっちゃいますよね。
この流れ、大丈夫なのかなと思う事はあります。

By: Álvaro Ibáñez
By: Álvaro Ibáñez

そんな中、LINEモバイルは即日受渡しカウンターの開設を開始しています。
まずはビックカメラとヨドバシカメラ(一部)から。
執筆時点の対象店舗は下記。

ビックカメラ 有楽町店
ビックカメラ ビックロ
ビックカメラ ラゾーナ川崎店
ビックカメラ 名古屋駅西店
ビックカメラ なんば店
ヨドバシカメラ 新宿西口本店
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

ぱっと見るとだいたい関東メインであとは関西、名古屋といったところでしょうか。
なお、契約に必要なものは下記なのでお忘れずに。

・本人確認書類
・クレジットカード(LINE PayやLINE Payカードも使えるようです)
・メールアドレス
・MNP予約番号 ※乗り換えの場合のみ

これまでは数日かかっていたのが即日になったので契約をしたくなる方々も多そうですね。
やはり実店舗での即日受け渡しカウンターの需要はありますね。
やっぱりスタッフと話して乗り換えや契約したいですもんね。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行くとJR駅側にはFREETELが占拠していたので、このLINEモバイル登場により売り場の構成が変わっていくのか。
ワイモバイルも居るので勢力図はどう変わっていくのか気になりますね。
やはりかなりLINEはインフラ化してきているので力は強いでしょう。

今後、どう変わっていくのかまだまだ気になる所です。

それでは ごきげんよう

source:
初の即日受渡しカウンター開設!全国のビックカメラ・ヨドバシカメラ10店舗より開始します♪ : LINE MOBILE 公式ブログ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら