アナタが変われば世界も変わる 消費カロリーを寄付に変える「Charity Diet」

Run

ごきげんよう

気がついたら体に付いてしまった贅肉。気になりませんか?
最近はぽっちゃりブームということでふくよかな女性や男性に人気があるようですが、心筋梗塞などにならないよう運動して注意したい所ですよね。

また、幸せになると太りやすくなるらしいので幸せ太りに困っている方々も居るかもしれません。
飽食の時代。なんでも手に入り、カロリーも過多になりやすい状況を変えられないものでしょうか。

そういえば、三日坊主を防止して色々やるためのアプリもありましたね。現在はA10 Lab株式会社がやっているようです。
これでダイエットする人も中には居るかもしれません。

Run

そんな中、特定非営利活動法人 メタボランティアがCharity Diet(チャリティー・ダイエット)というスマホアプリを発表しています。
対応OSは分かりませんが、運動の消費カロリーを専用のアプリに取り込むだけで社会貢献活動に寄付できるというもの。
パートナーアプリと連携させることが出来るようで、消費カロリーを寄付に変換出来ます。
利用は無料で参加団体への寄付は協賛各社の協力にて行うようですが「特別協賛」を除けば協賛枠は準備中のようです。

「2017年春よりテストサービス開始」とあるので今後動き出すのでしょう。
NPOなので継続的な試みとして続けられるのか気になりますが、協賛次第といった所でしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
チャリティー・アプリ「Charity Diet」|メタボランティア

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら