10分間かけ放題とスマホ本体代金、通信料を合わせて999円から FREETEL「スマートコミコミ+」

Call

ごきげんよう

格安スマホに関わる大手キャリアの接続料が値下げされる時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
全体的に値下げされたのでLTEでMVNO通信サービスを提供する各社は値下げもしくは月の高速データ通信量をアップするかもしれませんね。

大手キャリアというと端末代金と通信料、かけ放題等を含めると月1万円近くになります。
そんな状態では家計に響きますよね。
スマホだとかけ放題と通信プランは必須ですし、それだけで5,000円くらいになっちゃいます。
無料の通話アプリもある現状では制限なく電話かけ放題よりも細かい通話が多くなるといった状態でしょうか。
実際にMVNO通信サービスでは3分、5分、10分といった細かい単位でのかけ放題プランが提供されています。
このお値段。どうにかならないものでしょうかね。

Call

そんな中、プラスワン・マーケティング株式会社のFREETELが「スマホ本体、高速データ通信、電話かけ放題(10分)」をまとめた新プラン「スマートコミコミ+(スマコミ+)」を提供開始しています。
月々の料金は999円からとなっており、初期料金は安めに設定されています。

この「スマートコミコミ+」は既に提供している「スマートコミコミ」というプランを更にスペックアップしたプランで、電話かけ放題は5分から10分かけ放題になっています。

「スマートコミコミ+」プラン内容
①スマホ本体+ ②高速データ通信+ ③電話かけ放題(10分以内無制限)
④残金ナシで新しいスマートフォンに機種変更できるサービス「とりかえ~る」
⑤補償サービス(PREMIUM端末補償、データ復旧サービス)
⑥付属品(SDカード、モバイルバッテリー)*
対象機種:KIWAMI 2、RAIJIN、REI、Priori 4、MUSASHI
ARIA 2(電話かけ放題、とりかえ~るは対象外)

プランとしては、前述の端末本体、通信料、電話かけ放題込みを中心に端末補償サービスや残金無しで新しい端末に変えられるなどいいとこ取りの内容になっています。
通信プランはデータ定額と使った分だけの2パターンになっています。
ただし、スマホ端末は「KIWAMI 2、RAIJIN、REI、Priori 4、MUSASHI」に限定。
既にFREETEL利用中の方もプラン変更可とのこと。

さて、端末とプラン。格安スマホによって分離したかに見えた両者ですが今度は端末もまとめて提供する会社によって「端末もプランも一括でお安く」という理想形が現れたかなと思います。

気をつけたいのはこの999円はPriori 4の月額料金の場合でそれ以外だと最大3,000円近くになることです。
大手キャリアに比べればそれでもお安いと思いますが、3倍ぐらいの差です。

また、掲載している他社との比較表が既にキャンペーン適用済みでしているなどかなり分かりにくいですが、2年目のお値段が一気に跳ね上がるタイプになっており、2年縛りとはまた別の上手い手法だなと感じました。
1年目はスマコミ+割(1,500円)によって割引された値段かつキャンペーン増量の見た目のようです。

長く使うなら良いですが、2年目は注意ですね。
クレジットカードの明細書をあまり読まない方は最初のお値段でずっと行くかと思われそうです。うまい。

それでは ごきげんよう

source:
999円/月からのスマホプラン「スマートコミコミ+」開始!①スマホ本体②通信料③かけ放題すべてコミコミ! | FREETEL(フリーテル)

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら