カラオケルームで仕事出来るってよ ビッグエコーがワークスペース化

Karaoke

ごきげんよう

ノマドと言われ仕事場を1か所にせず転々とする人々。
ノマドと言っていた人たちが今は何処に行ったか分かりませんが、その後ワークスタイルは多様化し、本格的なテレワークを実施する大手企業も出てきました。
名所でコワーキングスペースができ、仕事ができるようになりましたね。
ただ、問題はスペースが共有されているために込み入った話がしずらかったり資料等機密性の高いものを見せるにも微妙という点。
そして、あの人とあの人がみたいな事になったりして。この辺は想像です。

とにかく、ひとりで仕事するにはカフェでも何処でも良いですが会議をしようとすると場所が限られてしまいます。
何処でも働きたい。家の近くで働きたい。さて、何処か良い場所はないでしょうか。

Karaoke

そんな中、株式会社第一興商はカラオケルーム「ビッグエコー」のうち首都圏27店舗で新サービス「ビジネスプラン」を提供開始しています。
1ソフトドリンク付きで1人0分/600円の延長30分/300円。または19時までのフリータイムで1,500円という料金設定。

【ビッグエコー ビジネスプラン導入店舗】(27店舗)
・東京都
秋葉原昭和通り口駅前店※、神田西口店、神田小川町店、有楽町店、新有楽町店、御茶ノ水店、御茶ノ水駅前店、八重洲本店※、銀座数寄屋橋店※、新橋銀座口駅前店、新橋烏森口店※、浜松町駅前店、新浜松町店※、田町三田口駅前店、品川港南口駅前店、品川港南口中央店※、西新宿センター店、門前仲町駅前店、五反田東口駅前店※、五反田西口店、三軒茶屋駅前店、渋谷道玄坂店、池袋西口店
・神奈川県
横浜関内店、横浜相鉄口駅前店、新横浜店、京急川崎駅前店

無料で電源タップ、HDMIケーブル、卓上ホワイトボードを貸してもらえるので、ルームの大画面ディスプレイを用いた資料のプレゼン等が可能。
元々カラオケルームなので個室かつ防音性能もそれなりにあるので会話も漏れにくいというメリットも。
カラオケ用のマイクを使用してプレゼン練習なんて出来るらしい。

また、現在一部店舗ですがNTT Comが提供するインターネット無線LAN環境が部屋についているので個室でビデオ通話会議も簡単にできそうです。

カラオケルームということでビジネスとは遠い存在かつ違和感がありますが、平日あまり使われないカラオケルームの有効活用として考えてみるのも良いですね。
今後、どこで仕事をするかが重要じゃないのならばこれまでビジネスと組み合わせが無かった場所とも繋がっていくかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
ビジネスプランスタート | カラオケ ビッグエコー

カラオケルームが第二のオフィスに!ビッグエコー首都圏27店舗をワークスペースとして提供|株式会社第一興商のプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら