そろそろゲーセンは電子マネーで支払いたい アミューズメント向け決済システム「シンカターミナル」

Video, Game

ごきげんよう

皆さんアミューズメント施設(ゲーセン)に行くでしょうか。
単体の施設もありますが、ショッピングモールの一角を陣取ってますよね。
クレーンゲームが多いですが、格闘ゲームやガンシューティング、体験型のゲームも多いですね。
そして安定のメダルゲーム。

私も一時期ゲーセンに入り浸りまして、

ぬいぐるみを乱獲したりしてましたが最近は取りやすい(もとい良心的な)クレーンゲーム機が見つからないのでやってません。

やはり100円玉がどんどん消費されていくという点で凄い施設だと思います。
所持金全てをつぎ込むなんて事は無いですがそんな方も居るかもしれません。

千円札を大量に持って遊びに行くのも良いですが、100円玉にすると重いので持ち運び面倒ですよね。
どうにかならないものですかね。

Video, Game

そんな中、株式会社コナミアミューズメントがアミューズメント施設向けにマルチ電子マネー決済システム「シンカターミナル」のサービスを開始しています。
このサービスはKONAMIの電子マネー「PASELI(パセリ)」に加えて交通系電子マネーや「楽天Edy」、「nanaco」、「WAON」、「iD」といった電子マネーが同一機器で扱えます。

このサービス開始アナウンスは、どちらかというと事業者向けな感じがしますがユーザーにも露出しているので今後近くのアミューズメント施設に導入されると良いなと思います。
先払いの電子マネーならお子さんへお金を入れたカードを渡して自由に遊ばせることができるので安心ですね。

既に定額制のものも出ているので、こういった一定金額で遊ぶ。重い硬貨を持たないで済むというのが良い点ですね。
クレジットカードと紐付けたらギャンブル感が増しますが気をつけましょう。

それでは ごきげんよう

source:
アミューズメント向けマルチ電子マネー決済システム 『シンカターミナル』のサービスを順次開始 | 株式会社コナミアミューズメント

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら