築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 おまかせ丼を食べてみた

marukita_201601

ごきげんよう

今回は、築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 おまかせ丼を食べてみました。

1. 海鮮丼まるきたとは

築地場外市場にある海鮮丼のお店。魚介類が売っているお店の中に丼の写真を載せたちょっと見た目が古めなお店です。
築地場外市場の紹介ページには「古き良きスタイル」と書いてありますが確かにそう感じさせてくれます。

男性がテンポの良い言い回しでお客を取り込もうと喋り続けます。

以前も訪れていて、その時は贅沢四種盛り丼を食べてみました。

marukita_201601

2. おまかせ丼を食べてみた

さておまかせ丼なのでメニューの説明もそこそこにおまかせしてみました。

marukita_kaisen_201701

イカ、マグロ、トロ、数の子、ウニ、いくら、海老、穴子、たまごなど。もはや忘れた。
おまかせ丼と名前が付いているだけに色々ちょっとずつがご飯に載っていて楽しめる。
イカのコリコリとした食感は「これは本当にイカなのか!」と思える程。やはり新鮮だからでしょうか。
ウニも数の子も変な味は無くそのまま良い感じに食べられます。

メインを陣取る海老は太くて美味しゅうございました。
単品だと200円もするようです、
それぞれ単品で頼めるようになっていました。

3. 最後に

今回は、築地場外市場にある海鮮丼まるきたにて海鮮丼 おまかせ丼を食べてみました。

前回のお店とは違う場所にあるお店で、店内広々でした。
都営大江戸線から築地場外市場に入った場合、真ん中あたりが飲食店率高めのように感じます。

包丁も売っていたので今度探してみようかと思う今日このごろ。

気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
築地場外市場の海鮮丼 まるきた

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら