栃木県益子町にある益子焼&カフェ 壷々炉(こころ)にて益子焼の器を使ったモーニングを食べてみた

mashiko_05

ごきげんよう

今回は、栃木県益子町にある益子焼&カフェ 壷々炉(こころ)にて益子焼の器を使ったモーニングを食べてみました。

1. 益子焼&カフェ 壷々炉(こころ)とは

栃木県益子町にある益子焼とカフェのお店です。
壷々炉と書いて「こころ」と読みます。

春と秋の陶器市の時期は朝8時~10時までの限定でモーニングを提供しています。
陶器市のメイン通りと呼べる城内坂に面しており、陶器市のお店の中でもかなり早くからやっています。

益子焼もあるのでカフェで一息ついた後に買い物もできますよ。

mashiko_05

2. モーニングを食べてみた

朝はモーニングセットだけです。コーヒーか紅茶を選択可能になっています。

mashiko_01地元民と行く益子陶器市(前編)
ごきげんよう 皆さんは普段使いの食器は何処のものを使っているでしょうか。 私はコップもお茶碗も大部分は益子焼のものを使ってい...

前回陶器市に行った際も朝早かったため訪れました。
今回も訪れてモーニングセットを頂きました。

kokoro_mashiko_201701

内容はモーニングなので益子ならではとは言えませんが、益子焼の器を使っているので映えます。凄く映えます。
写真写りは良いと思います。

kokoro_mashiko_201702

朝早く行けば、食べてコーヒーを飲んでいる間に他のお店が開店します。
なので、これからはじまる陶器市に備えて訪れてみてはいかがでしょうか。

3. 最後に

今回は、栃木県益子町にある益子焼&カフェ 壷々炉(こころ)にて益子焼の器を使ったモーニングを食べてみました。
前回訪れた際も朝早くからやっていましたが今回もやってました。
朝早くから来て陶器市を楽しむなら良いと思いますよ。

訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
益子町観光協会のホームページです

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら