栃木県真岡市にある寿氷で「もおかのいちご」のSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)を飲んでみた

juhyou_201701

ごきげんよう

今回は、栃木県真岡市にある寿氷で「もおかのいちご」のSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)を飲んでみました。

1. 寿氷とSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)とは

栃木県真岡市にあるかき氷屋です。何時休んでいるか本当に分からないお店。

前回は元旦に敢えてかき氷を食べました。
あれからかなり経ちまして、「先っちょガブリエル」など独自の専門用語とともに広がりをみせている模様。

今回は、最近発売開始したSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)を求めて訪れてみました。
このSmoo-寿は、「スムージー」と「生ジュース」「寿氷」を合わせた造語になっています。
「食べる寿氷」から「のむ寿氷」といったところでしょうか。

juhyou_201701

それにしても、いつもの通り入り口が判りにくい。
ただ、看板はパワーアップしてました。地域に愛されている感がありますね。

2. 実際にSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)を飲んでみた

Smoo-寿(スムージュ)の第1弾は「もおかのいちご」です。

juhyou_201702

大型連休だったためか大人気でかき氷はかなり待つようでしたが、Smoo-寿(スムージュ/スムー寿)はそれほど待たずにテイクアウト。

juhyou_201703

数字は作られた数。シリアル番号がつきますよ。

さて、実際に飲んでみましょう。

いちごの香りが広がる「もおかのいちご」です。
適度な氷の食感。冷たくて美味しいです。

ストローが詰まらない程度に溶けてますね。ストローが底まで突き刺さってると上手く吸えないので注意です。
最後に小さいですがいちごの果肉が入ってました。これはサプライズ感があり良いです。
持ち歩きに適してます。夏に向けて真岡市を観光する際に良いかなと思います。

3. 最後に

今回は、栃木県真岡市にある寿氷で「もおかのいちご」のSmoo-寿(スムージュ/スムー寿)を飲んでみました。
氷感が感じられるジュースとしてかなり飲みやすく、持ち運びも良いので近辺を歩き回れます。

これからの時期にぴったりですね。
皆さんも真岡市を訪れた際はSmoo-寿(スムージュ)を飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷 – ホーム | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら