栃木県高根沢町にあるそば処 昭陽で天ざるそばを食べてみた

syouyou_201701

ごきげんよう

今回は、栃木県高根沢町にあるそば処 昭陽で天ざるそばを食べてみました。

1. そば処 昭陽とは

そば処 昭陽は栃木県高根沢町にあるお店。

道沿いに看板があり専用駐車場があります。
そこで車を止めて歩くと看板とのれんが見えてきます。
なので、看板頼りにお店を探さねばなりません。
住所は「高根沢町平田1904−3」なのでナビで探したほうが早そうです。

syouyou_201701

2. 天ざるそばを頼んでみた

今回は、天ざるそばを頼んでみました。

syouyou_201702

お新香付きでそばは太く黒っぽい。これが田舎そばか。
そばは適度なコシと風味がありそばを食べている感が強いです。
美味しいですね。そして何よりボリュームがあります。

天ぷらもかぼちゃからなす、海老まで色々。
揚げたてのためかサクサク美味しいですね。

そして最後のそば湯。そば湯もトロトロしていて良い。
チェーン店のお湯みたいなものではない確かなそば湯がここにあります。

普通の盛りでそれなりの量になっており、大盛りにでもしようものならお腹いっぱいは確実。

帰りは駐車場そばの通りから青信号で通りに出ますが、意外と信号が青になるまで長いのでご注意を。

3. 最後に

今回は、栃木県高根沢町にあるそば処 昭陽で天ざるそばを食べてみました。
しっかりとコシと風味のある美味しいそばを食べることができました。
天ぷらも揚げたてサクサク。おそばと良い感じに合って居ますね。
おそばが食べたいなら訪れてみても良いかと思います。

それでは ごきげんよう

source:
そば処 昭陽 – 高根沢町のうどん・そば・和食|栃ナビ!

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら