セブン&アイ限定の三ツ矢100%ホワイトグレープを飲んでみた

mituya_100_whitegrape_201701

ごきげんよう

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%ホワイトグレープを飲んでみました。

1. 三ツ矢100%ホワイトグレープとは

セブン&アイ限定でアサヒ飲料から出ている炭酸飲料です。
ホワイトグレープを対象に濃縮還元ですが果汁100%というものになっています。

以前は、アップルサイダーとオレンジサイダーを出していました。

一定期間で販売され、定着してくれないのが悲しい限りです。

2. 実際に飲んでみた

今回は、ホワイトグレープということでグリーンパッケージになっています。

mituya_100_whitegrape_201701

開栓時に感じる軽いグレープ感。
今まで感じたものとは違う。そう、紫色のグレープとは違う感じ。

一口飲んでかんじる優しさのあるグレープ。
通常の紫なグレープならここでどかーんと甘さや香りが来るんですが、落ち着いてます。
お上品なお味。グレープには変わりないですが上品です。

飲み続けると感じるぶどうの酸味は100%ならではでしょうか。
暫く残るぶどう感。

原材料名は、ぶどう、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、炭酸など。

食事には適さないですが、デザート感覚で飲むには良さそうです。
100%の炭酸飲料は果汁が濃いので単体で楽しましょう。

3. 最後に

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%ホワイトグレープを飲んでみました。
いつも感じるグレープとは異なる上品なお味で満たされます。
この機会に100%果汁の炭酸飲料を飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
オムニ7 – イトーヨーカドー ネット通販|アサヒ 三ツ矢100% ホワイトグレープ 500ml 通販

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら