透明だけどレモンティー 「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を飲んでみた

pmtea_201701

ごきげんよう

今回は、透明だけどレモンティーな「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を飲んでみました。

1. 「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」とは

サントリー食品インターナショナルが販売している清涼飲料水です。
「サントリー天然水」ブランドを用いた透明だけどレモンティー。
これまでのレモンティーのような甘さは控えた上でスタイリッシュなパッケージを採用しているとのこと。

2. 実際に飲んでみた

MORNINGと書いてあるので朝飲んだ方が良さそうですが昼飲んでみました。諸事情です。

pmtea_201701

確かに見た目はこれまでとは違ってスタイリッシュというかそもそも日本の飲料かと思えるお姿。
英語表記にすればスタイリッシュなのか。

そして、手に持つと感じるかなり柔らかいボトル。
REFRESH&RELAXとボトルに書かれています。専用ボトルですね。

開栓時に香るレモンティー感。
一口飲んで感じる甘い、後味レモンティー。
ティー感が弱く、代わりに甘さが全面に出ている感じ。
これまでのレモンティーほどの甘さは無いように感じますが五十歩百歩ですね。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、高果糖液糖)、紅茶、有機レモン果汁、食塩、ミントエキス、香料、酸味料、カフェインなど。
容量はミネラルウォーターっぽく550ml。果汁0.1%です。

PREMIUM MORNING TEAと名付けただけあって朝に飲んで習慣化して欲しいのかカフェイン入りです。
飲めば飲むほどレモン感はありますし、飲みやすいので良いかもしれません。

3. 最後に

今回は、透明だけどレモンティーな「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を飲んでみました。
これまでのレモンティーほどの甘さは無いように感じますし、スタイリッシュなボトルといえばそうですね。
ただ、甘くないレモンティーってどうにかでてこないものでしょうかね。
無糖はありますけどストレートぐらいだった気がする。

それでは ごきげんよう

source:
「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら