グミで夏を感じよう カバヤのかき氷グミを食べてみた

shavedice_gumi_201701

ごきげんよう

今回は、グミで夏を感じたいのでカバヤのかき氷グミを食べてみました。

1. かき氷グミとは

カバヤ食品が販売しているかき氷スタイルなグミです。
ガリガリ食感のソーダ味とレモン味とシャリシャリ食感のいちご味の三種類が入っています。

suikagumi_201601カバヤのすいかグミを食べてみた
ごきげんよう 今回は、カバヤのすいかグミを食べてみました。 1. すいかグミとは すいかグミはカバヤ食品が販売しているすいかの...

そういえば去年は同じカバヤ食品のすいかグミを食べました。
今回はかき氷です。

2. 実際にかき氷グミを食べてみた

shavedice_gumi_201701

見た目は既に夏真っ盛り。
レモン、ソーダ、いちご味と並んでいます。なんという贅沢スタイル。

開封時に感じるシロップ混ざりました感。なんだろうこの香り。知らないふりしよう。

shavedice_gumi_201702

グミを見て感じる理想と現実の間で。
グミは円錐ですね。

まずはレモン味を食べてみよう。持つ手もザラザラ感があります。
舌触りザラザラ。噛むとやわらか、中から現れるレモンの酸味。
噛むほどに感じるジャリジャリ感。

次はソーダ味です。
レモンと同じく舌触りザラザラで食感も同じ。
中から現れるソーダ味。ソーダ感出てます。
噛むほどに感じるジャリジャリ感も同様。

最後にいちご味です。
柔らかく、舌で押した段階でいちご味が染み出して口に広がる。
酸味の伴ったいちご味です。
ジャリジャリ感は無く、いちご味のグミといった形。

原材料名は、砂糖、水飴、ゼラチン、植物油脂、ソルビトール酸味料など。

そして、食べ続けると分かりますが、とにかく甘いです。少しずつ楽しむものだなと感じました。
かき氷の氷部分を砂糖にしてしまっているのでかなりの糖分かなと思います。
砂糖の入っていない飲料が欲しくなりますね。
甘さが口の中に残ります。

また、手がベタベタしはじめるので扱いにくい。
食べる方はウェットティッシュ常備がオススメ。

3. 最後に

今回は、グミで夏を感じたいのでカバヤのかき氷グミを食べてみました。

なんとかグミを食べてこれからはじまる夏を一足先に感じられた気がします。
ただ、扱いにくい点と甘さが強いので人を選びそうです。

それでは ごきげんよう

source:
グミ | おかしカタログ | カバヤ食品株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら