爽やか甘ずっぱい カルピスソーダ 青りんごを飲んでみた

calpissoda_aoringo_201701

ごきげんよう

今回は、爽やか甘ずっぱい カルピスソーダ 青りんごを飲んでみました。

1. カルピスソーダ 青りんごとは

アサヒ飲料株式会社から発売している「カルピスソーダ」ブランドの新しい味です。

このようなカルピスソーダに何か味を加える飲料は最近幾つか出ており、以前は白桃を飲みました。

カルピスソーダだけどカルピスソーダじゃない感じのシリーズです。

2. 実際に飲んでみた

calpissoda_aoringo_201701

パッケージには限定出荷の文字が。7月末までの期間限定で全国発売されています。今だけの味です。
見た目はいつもの通り白い液体ですね。流石安定のカルピスであり、カルピスソーダ。

開栓時に香る青りんご感。
毎回ここで加えられた味が前面に推されてます。
カルピスソーダはどこにいったという状態。

一口飲んで感じるまろやか青りんごジュース(炭酸入り)。まろやかさの部分をカルピスソーダが担っているようです。
果汁10%未満がこの青りんご感を出しています。炭酸飲料にしては果汁が入っていますね。
前回の白桃は果汁1%だったので一気に増えました。
最近は果汁100%の炭酸飲料も出てきたので果汁感を出すという方向に行ったのかも。

飲み進めると後味に残る青りんご感。
カルピスと合わさった青りんごの優しい酸味が爽やかで気分転換にちょうど良いです。
初夏って感じに合う甘ずっぱい味ですね。気持ちまで甘ずっぱい何かを求めてしまいます。
公式にあるように夏の訪れを感じさせる季節にぴったりです。

食事時よりもおやつや気分を変えたいときに使えます。

3. 最後に

今回は、爽やか甘ずっぱい カルピスソーダ 青りんごを飲んでみました。
甘ずっぱい気持ちになりそうな適度な青りんご感。
本格的な夏に向けたこの時期に、気分転換の使えそうな炭酸飲料ですね。

それでは ごきげんよう

source:
爽やかな甘ずっぱさが、夏の訪れを感じさせる季節にピッタリ「『カルピスソーダ』青りんご」2017年5月16日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら