ホイップとつぶあんのハーモニー 山崎製パンのふわふわあげぱんを食べてみた

yamazaki_hufahufaagepan_201701

ごきげんよう

今回は、ホイップとつぶあんのハーモニー 山崎製パンのふわふわあげぱんを食べてみました。

1. ふわふわあげぱんとは

山崎製パンより発売したドーナツ生地のパンです。
名前から想像がつきませんが名称はドーナツです。

北海道産小豆を用いたつぶあんと、同じく北海道産の生クリームを使用したホイップクリームを合わせたものになります。
非常に北海道産推しとなっていますね。
持つと重量感があります。

2. 実際に食べてみた

yamazaki_hufahufaagepan_201701

開封するとあげぱんのような香り。名称がドーナツで揚げてるからですね。

さて、食べてみますと、ドーナツ生地とともにつぶあんの食感の中に現れる生クリーム感。
つぶあんと生クリームは反発することなく上手く合わさっており、ドーナツ生地が上手く間を取り持っている感じ。

夏にはちょっとつらい濃いめ菓子です。重量級。
重量があるため食べごたえがあります、子どものおやつには十分な大きさ。いや、半分ぐらいでギブアップも想定されます。

原材料名は、ミックス粉(小麦粉、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、脱脂粉乳、大豆粉、食塩)、つぶあん、ショートニング、生クリーム入りミルククリーム、粉糖、マーガリン、卵、パン酵母など。

ダブルショートニング!
なんか技みたいですが、違います。ただのショートニングです。

飲み物も用意せずに食べるにはちょっと困るもの。
牛乳と一緒に食べたい菓子パンですね。
親子で食べるなら包丁で半分に切って食べても良さそうです。

3. 最後に

今回は、ホイップとつぶあんのハーモニー 山崎製パンのふわふわあげぱんを食べてみました。
まさかの名称ドーナツという点には驚きですが、味も濃いめの重量級。
二人で半分にして食べるのが良さそうですよ。

それでは ごきげんよう

source:
山崎製パン オフィシャルサイト

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら