ざくろ果汁が良い味 シュウェップス ザクロ スパークリングを飲んでみた

schweppes_zakuro_201701

ごきげんよう

今回は、ざくろ果汁が良い味のシュウェップス ザクロ スパークリングを飲んでみました。

1. シュウェップス ザクロ スパークリングとは

コカ・コーラシステムから発売した「シュウェップス」ブランドの炭酸飲料です。
ざくろ果汁を加えたものになります。

ざくろというと飲料ではあまりお目にかかりませんし、ざくろ果汁そのものを飲んだことがあったかと考えたくなりますが、ここはひとつ挑戦ということで飲んでみました。

2. 実際に飲んでみた

schweppes_zakuro_201701

開栓時に香る柑橘系ベリー感のような香り。
私はざくろの香りや味を知らないまたは忘れているのでとにかく柑橘系。

一口飲んで感じる、この味何処かでお会いしましたね感。
知らないのにお会いしましたねなのが良くわからないデジャブ感。
私はクリスマスシーズンとかどこかで飲んだことがあるようです。

お味は、独特の柔らかい酸味と適度な甘さ、香りが口の中に広がります。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、ざくろ果汁、炭酸、香料など。
因みに着色料にカラメルとアントシアニン。

果汁10%未満ですが、いい味を出していますね。

ただ、赤黒いのを薄めたような液体の色なのでこの辺りは着色料のマジックといったところでしょうか。
ざくろ果汁でこの味ということはこれまで飲んだ何かはざくろ果汁を模したものなのかと思うところです。

食事時に合わないけど気分を変えたいときに良さそうな味ですね。
パーティーに合った飲料かな。
夏だと塩分入りがブームみたいになってますが、こういうものも勿論出していって欲しいところです。

3.最後に

今回は、ざくろ果汁が良い味のシュウェップス ザクロ スパークリングを飲んでみました。
適度な甘さで普段とは異なる感覚でなかなか楽しめました。
普段触れていない味だからこそ特別な印象を与えるのかもしれませんね。

気になった方は飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
日本コカ・コーラ | 製品情報 | シュウェップス: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら