キリン メッツ ザ・ビターを飲んで大人の苦味を感じてみた

mets_bitter_201701

ごきげんよう

今回は、キリン メッツ ザ・ビターを飲んで大人の苦味を感じてみました。

1. キリン メッツ ザ・ビターとは

キリン メッツ ザ・ビターは、キリンビバレッジ株式会社が発売した「キリン メッツ」ブランドの新しい炭酸飲料です。
これまでの炭酸飲料は「万人向け」、「甘すぎる」、「子供っぽい」との調査結果が出ており、今回は大人に好まれる苦味を追求し、大人がおいしいと思える炭酸に挑戦したとのこと。

コンビニでは存在感のある並べ方をしており、かなり強気で攻めてる感じがします。

2. 実際に飲んでみた

mets_bitter_201701

炭酸に苦味という新刺激なんていうので飲んでみたいと思います。

開栓時に香る柑橘系の薄い匂い。あまり匂いはしないですね。
これは無果汁だからでしょうかね。

一口飲んで感じる甘さと苦味。数口飲んで感じるあと引く苦味。
割合でいえば甘さ4、苦味6といった形ですね。苦味推しです。

甘さだけで終わる他の炭酸飲料とは違いますね。ビターというだけはあります。
苦味が口の中に、適度に残ります。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、柑橘抽出物、炭酸など。

柑橘抽出物に全てを込めました感がかなり強いです。
トニックをベースにしているそうで、甘いけど後味が苦味という。

大人の味としてますが、確かに子どもたちが好きな味では決してないですね。
苦い炭酸飲料が好きな人はどうぞ。

適度な苦味なので気分転換には良さそう。
コーヒーのような立ち位置でしょうか。

3. 最後に

今回は、キリン メッツ ザ・ビターを飲んで大人の苦味を感じてみました。
適度に残る苦味は子どもには合いませんが、特にコーヒーを良く飲む大人なら良さそうですね。

気分転換にいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「キリン メッツ ザ・ビター」7月18日(火)新発売|2017年|ニュースリリース|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら