アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリングを飲んでみた

calpis_water_sparkling_201701

ごきげんよう

今回は、アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリングを飲んでみました。

1. アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリングとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「おいしい水プラス」シリーズのフレーバースパークリングウォーターです。
フレーバーであり、スパークリングであり、ウォーターであるという。まぁ、フレーバー炭酸水系だと思ってもらえれば良いです。
「カルピス」の乳酸菌が入っているので透明なのに甘ずっぱいというものだそうです。

以前は「カルピス」の乳酸菌が入ったフレーバーウォーターを出したので夏に向けての新たな施策といえます。

2. 実際に飲んでみた

calpis_water_sparkling_201701

見た目は透明なのでただの炭酸水みたいです。
以前に比べて「おいしい水プラス」のロゴが小さくなってますね。

開栓時に香るカルピス感。
一口飲んで感じる炭酸飲料とカルピス。
カルピスソーダよりもあっさりしていて飲みやすいですね。
以前飲んだ「アサヒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌」をほぼそのまま炭酸飲料化しました感があります。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ミルクオリゴ糖、食塩、乳酸菌飲料、炭酸など。

フレーバースパークリングウォーターというだけに、メインはナチュラルミネラルウォーターですね。
ここで果糖ぶどう糖液糖あたりが前面に出ていたらウォーター感がありません。

原材料名を見ると食塩があるので夏に良いです。
「アサヒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌」は去年の同じ頃に発売されたので、やはり夏向けということでしょう。
だから、さっぱり系なのかと納得です。

3. 最後に

今回は、アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌スパークリングを飲んでみました。
透明だけど適度なカルピス感。そして食塩による夏の飲料となっています。
甘ったるくないので水分補給も一緒にしたいという方は飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌スパークリング」8月1日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら