羽田空港のエアポートラウンジを訪れてみた

haneda_airport_lounge_201702

ごきげんよう

今回は、羽田空港のエアポートラウンジを訪れてみました。

1. エアポートラウンジとは

羽田空港内にあるラウンジです。第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルそれぞれに3ヶ所あります。
出発保安検査場通過後にラウンジがあり、出発までの時間をそこで過ごす事が出来ます。
ちょっと早めに空港に到着してしまった場合に便利ですね。

※第1旅客ターミナルのみ、ご到着のお客様は到着ロビーに出られる前にご利用頂けます。

第1旅客ターミナルのほうは3つのラウンジのうち1つが到着ロビーにあるんですね。

2. 実際にエアポートラウンジを訪れてみた

今回、第1旅客ターミナルのエアポートラウンジを訪れてみました。
出発保安検査場通過後に近くのラウンジに行きましょう。
「POWER LOUNGE SOUTH」というラウンジに行きたかったのですが、ちょうど反対側に今回乗る便の出発ゲートがあったので遠すぎて諦めました。
空港の巨大さを実感するだけなので素直に近くにあるラウンジに行きましょう。本当に。

エアポートラウンジに着くと看板がありました。
時間とお値段などが書いてあります。通常だと大人1,080円かかります。

しかし、当日の搭乗券と該当のクレジットカードがあれば1名が無料で利用可能です。
私は該当するカードを持っているので、搭乗券と一緒に受付で見せる事で入れました。
該当するカード一覧は公式サイトまたは現地でご確認ください。

受付横にジュアアルディ ペコが冷えてないですが置かれてました。
ご自由にどうぞという状態。

ラウンジとしてゆったりした1人掛けソファがあり、化粧室とフリードリンクサービスがあります。
ソフトドリンクのみです。

小さな缶ジュースや缶コーヒー。
紙コップタイプのものも選べますね。ボタンをポチッと押せば出てきます。
お手拭きもあるので手を綺麗にしつつ時間まで休憩しましょう。

haneda_airport_lounge_201702

紙コップは羽田珈琲って書いてありました。これは羽田空港限定感がありますね。

Wi-Fiスポットも羽田空港のものがありますのでネット環境は問題ないです。
また、ディスプレイにリアルタイムでフライト情報が表示されているので今どの段階なのかひと目でわかります。
遅延していたら、ラウンジで待てば良いので楽ですね。

3. 最後に

今回は、羽田空港のエアポートラウンジを訪れてみました。
缶ジュース、コーヒーを飲んで出発まで休憩できるのは良いですね。
ラウンジによってはシャワーも使えるそうです。夏場に良いです。
機会があれば利用してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら