よく話す人が同じなら24時間かけ放題は要らない 「OCNでんわ」の新たなかけ放題プラン

, Call

ごきげんよう

皆さん電話してますか?
メッセージアプリが普及している今日このごろでは沢山電話をしているという事も少ないかもしれません。
とはいえ、大手キャリアでは24時間かけ放題があって、そのライト版として5分かけ放題があります。
そんなに皆さん電話してるんでしょうか。
その中で、最近は格安スマホや格安SIMとも呼ばれるMVNO各社が5分、10分かけ放題も出してきていますね。10分かけ放題で大手キャリアより安いならMVNOにMNPしたくなりますよね。

本当に24時間かけ放題が必要なのか、悩ましいところです。
仕事で使っているものなら沢山の人に電話をかけたり受けたりするので分かりますが、個人となればそんなに大量の人間を相手に電話をする事は少ないと思います。
そうなると、24時間かけ放題じゃなくても良いのかもしれません。

, Call

そんな中、NTTコミュニケーションズ(以下NTT Com)が「OCN モバイル ONE」の音声対応SIM契約者向けに「OCNでんわ トップ3かけ放題オプション」と「OCNでんわ かけ放題ダブルオプション」を提供しています。

「OCNでんわ トップ3かけ放題オプション」はその名の通り、自動的に通話料金の上位3つの電話番号への通話が0円となるオプションです。
月単位で特定の人に電話を沢山する場合は重宝しそうです。
先に電話番号を選ぶ必要はなく自動的に割引が適用されます。

指定割 | お申込み受付終了プラン:スマートフォン・携帯電話 | au

以前、auでは電話番号を指定して割引を受ける指定割というのがありましたが今回のプランでは勝手に指定してくれるので助かるオプションになっています。

これに加えて、10分以内の国内通話が定額料金でかけ放題となる「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」と組み合わせた「OCNでんわ かけ放題ダブルオプション」というのも提供されています。
この2つのオプションをあわせても月額1,300円というのはお得感があります。

既に「OCNでんわキャリアフリー 10分かけ放題」を出しているNTT Comですが、キャリアフリーのサービスでサービスに興味を持ってもらい、自社サービスへの囲い込みを進めるという流れが見えます。

他の企業も何か新しいプランを出してくるかもしれませんので乞うご期待です。

それでは ごきげんよう

source:
ニュース 2017年8月30日:「OCNでんわ」において、よくかける相手への通話が自動で0円になる「トップ3かけ放題」と10分かけ放題も使える「かけ放題ダブル」の提供を開始 | NTT Com 企業情報 | NTTコミュニケーションズ 企業情報

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら