ビックカメラとヨドバシカメラの後ろにはIIJが居る IIJmio タイプDがヨドバシカメラのカウンターでも取り扱い開始

Call

ごきげんよう

皆さんMVNOの通信サービスを使ってますか。
大手キャリアのサービスを使っている方々からすると文字通り「きょとん」するのですが様々なプラン、品質がある群雄割拠の市場です。
LTE使い放題を始めたり、音声定額も大手キャリアの一部プランと競合するまで成長しました。
その中で、オンラインのSIMカード申し込みから独自の店舗、家電量販店、まさかの郵便局など広がりを見せました。

まさか郵便局のカタログからスマホと「IIJmioモバイルサービス」のセットを購入できるとか。誰が想像しただろうか。
どこだって窓口になりえると証明しました。

Call

そんな中、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)はヨドバシカメラにある「ヨドバシカメラ 通信なんでも相談カウンター」にて、「IIJmioモバイルサービス」のタイプD(NTTドコモ回線)の取り扱いを開始しています。

取り扱う計9店舗は、新宿西口本店、マルチメディアAkiba、マルチメディア横浜、マルチメディア梅田、マルチメディア札幌、マルチメディア博多、マルチメディア吉祥寺、マルチメディア町田、マルチメディア京都。
まずは関東をメインとして月末にかけて順番に取り扱いを開始していきます。

既にIIJはビックカメラと組んでBIC SIMを提供していますが、今回これにヨドバシカメラの店舗も加わることで「IIJmioモバイルサービス」として契約できる店舗が増加しました。
家電量販店でも上位3グループのうち2つで取り扱いが開始されたというのはかなり大きいのではないでしょうか。

同カウンターでは、SIMカードの再発行、追加、サイズ・機能種別の変更、タイプ変更、プラン変更等は対応しておりません。ただし、ファミリーシェアプランの新規申込時において、1枚目のSIMカードが音声通話機能付きであれば、3枚目までSIMカードを追加できます。

ただし、ヨドバシカメラではSIMカードの再発行やサイズの変更は対応していないようで、まだまだBIC SIM側の強さが前に出ていますね。
まだまだ利便性ならビックカメラのBIC SIMでしょうか。うまく調整されています。

販路を広げるIIJ。さて、勢力図は変わっていくのでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
IIJmio、ヨドバシカメラの計9店舗で音声通話機能付きSIMの即日受渡しに対応 | 2017年 | IIJ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら