固定回線からの開放か 月50GB使える「ウルトラギガモンスター」がソフトバンクから

IPhone

ごきげんよう

皆さんギガ足りてますか?
最近は「ギガが足りない」といった言い方でスマホ等のデータ通信量のGB(ギガバイト)の量が足りないことを言うそうです。
そんな何に使うのと思いますが動画やインスタをしていればけっこうギガ減りますもんね。もちろん「ギガが減る」って言い方もするそうです。
データ通信容量が5GBとか20GBとかなので最初からギガだからそういう言い方なんですよね。
単位がMB(メガバイト)だったらメガって言ってたんだろうか。

出来るだけWi-Fiを使ってギガの消費を抑えますが、心もとないので家族で大容量のプランに入っておくとか個人で大容量プランにするとかしますね。

困ったことに現在のプランの天井は30GB。シェアプランでも月100GB。もちろんこれでもかなり大容量ですよ。
WiMAX系を除けば高速かつ大容量なのはこれぐらいしかありません。勿論光回線のような固定回線は除きます。
ただ、家族みんなで色々使いたい。出先で動画を沢山観たいなんて方々も居るでしょう。
やはり、固定回線からは離れられないのでしょうか。

IPhone

そんな中、ソフトバンク株式会社がソフトバンクのプラン「スマ放題」「スマ放題ライト」で選べるデータ定額サービスとして「データ定額 50GB」(月額7,000円)の「ウルトラギガモンスター」を、2017年9月22日より提供すると発表しています。
遂に月50GBまで到達しました。

WiMAX系でも速度を気にしなければ月80GBを使っていて自慢しちゃうぐらいなので、そろそろ固定回線から離れても生きられそうです。
そもそも、ここまでくれば逆に固定回線はどうするという話にもなりそう。一人暮らしならテザリングオプションを使えば別途固定回線を契約する手間も不要ですね。
これまで固定回線のような工事やケーブルが無いというメリットを推したWiMAXやソフトバンクが既にやっているSoftBank Airと競合する程に大きくなったなと感じます。

また、この「ウルトラギガモンスター」に加入した家族の人数に応じて、最大2,000円割引する「みんな家族割」も提供するようで、4人以上の加入で1人月額5,000円で使えるそうです。「固定回線などにお金を払うならうちにお金払ってよ」感がちょっと見え隠れするようなしないような。

ソフトバンクユーザーには大量のギガがばら撒かれるといった状態でしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
“ソフトバンク”から50GBのウルトラギガモンスターと家族1人あたり最大2,000円割引の「みんな家族割」登場! | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら