セブン&アイ限定の三ツ矢100%グレープを飲んでみた

mituya100grape_201701

ごきげんよう

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%グレープを飲んでみました。

1. 三ツ矢100%グレープとは

セブン&アイ限定でアサヒ飲料から出ている炭酸飲料です。
グレープを対象に濃縮還元ですが果汁100%というものになっています。
これまで100%の濃縮還元の炭酸飲料を出してきたので私の中では「三ツ矢100%シリーズ」と呼んでます。

前回はホワイトグレープでした。アップル、オレンジと色々出ていますね。
毎回期間限定なので見つけたら飲んでみましょう。
あとで探してみたら無いという事が起こります。

2. 実際に飲んでみた

mituya100grape_201701

開栓時に香る適度なぶどう感。やはりこういう香りは決まったものがあるんでしょうか。
一口飲んで感じる炭酸×ぶどう感。
ぶどう果汁を炭酸で割ったような濃厚さ。いつもの通り、濃い感じしますね。
1%や10%の果汁飲料でも濃厚な味を出しますが、やはり濃縮還元はしっかりしてますね。
100%というだけはあります。

原材料名は、ぶどう、炭酸、香料のみ。

この潔さプライスレス。
香料をどうにか出来れば良いのですがぶどう感を出すためには致し方ないのかもしれません。
香料無しだったらどんな香りになるんでしょうか。
消費者が求めた香りにしようと無理していないか心配ですね。

3. 最後に

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%グレープを飲んでみました。
濃縮還元100%の炭酸飲料はやはり濃いですね。楽しめました。

皆さんも見つけたら飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら