動画・音楽視聴し放題のBIGLOBEモバイル「エンタメSIM」

Party

ごきげんよう

最近スマホでYouTubeを見ますけどどんどん高速データ通信量を消費してしまいますよね。
消費が終わると低速。イライラです。
プランを変えて、高速データ通信量を増やすか通信量カウントフリーの通信サービスを選んで使うしかありませんね。
本当にリッチなコンテンツが増えてしまったので通信量も膨大です。
Wi-Fiスポットをいちいち探さなければいけないんでしょうかね。

Party

そんな中、ビッグローブ株式会社がモバイルサービス「BIGLOBEモバイル」で音声通話SIM(3GBプラン以上)と「エンタメフリー・オプション」をセットにした「エンタメSIM」を提供開始しています。

気がついたら「BIGLOBE LTE・3G」から「BIGLOBE SIM」、「BIGLOBEモバイル」と変わっているので迷走していないか心配ですね。
これまでYouTubeやAbemaTV、Spotifyなど動画も音楽も通信量をカウントしないオプションサービス「エンタメフリー・オプション」とうのがオプションでありましたが、セットにすることで楽に契約できるようにしたということ。
いちいちオプション探して契約するよりは楽ですね。

それにしてもなんでこう通信量カウントフリーのサービスがここまで増えてしまったのか。
どのユーザーがどの動画・音楽サービスをどのくらい使っているかをログ取ろうと思えば取れますが、ユーザー側も誘惑には勝てなかったということでしょうか。
固定回線とは大きな違いとなりました。なんとも言えませんね。

それでは ごきげんよう

source:
特定の動画・音楽視聴し放題「エンタメフリー・オプション」を簡単に申し込める「エンタメSIM」を提供開始 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

エンタメSIM~動画・音楽好きなだけ|BIGLOBEモバイル【公式】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら