赤いファンタ ファンタ 情熱のオレンジを飲んでみた

fanta_jounetsuorange_201701

ごきげんよう

今回は、赤いファンタ ファンタ 情熱のオレンジを飲んでみました。

1. ファンタ 情熱のオレンジとは

コカ・コーラシステムが期間限定発売した「ファンタ」ブランドの炭酸飲料です。
ほろ苦いブラッドオレンジフレーバーを使っていてハロウィンシーズンに向けた新製品とのこと。
いつもの通り無果汁です。

2. 実際に飲んでみた

fanta_jounetsuorange_201701

赤いですね。ハロウィンシーズン向けというだけに赤いです。
「我は血を欲しているのだ」とでもネタにしてほしいのでしょうか。
とにかく飲んでみましょう。

勢いよくプシュっといったあとに香るオレンジ感。
ブラッドオレンジの香りらしい。確かにオレンジ。

一口飲んで感じる炭酸、甘い、オレンジ、ちょっと苦いという一連の流れ。

メインは甘さのあるオレンジなのであまり苦味は感じませんが隠し味的に苦味が存在しています。
公式のニュースリリースの通り、「ほろ苦いブラッドオレンジフレーバー」というだけに適度にほろ苦い気持ちになります。
だってオレンジだもの。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、炭酸、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、アントシアニン)など。

甘味料ステビアもいれつつ味を整えてますね。
無果汁なので、果汁以外で味を整えてそれっぽくしてます。
ファンタは無果汁が基本なのでブレずに作ってますね。潔い。

ハロウィンシーズンにラベルを剥がして「我々を血を求めているのだ」ってな感じで皆さん飲みそう。
色までもその時期に合わせてくるあたり、見た目も重視されてきていますね。

3. 最後に

今回は、赤いファンタ ファンタ 情熱のオレンジを飲んでみました。
真っ赤な色でオレンジの味とちょっとの苦味。

原材料名を考えるとどういうこっちゃなファンタですが、見た目のインパクトもありますので、この時期楽しまれてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ハロウィンを盛り上げる「ファンタ 情熱のオレンジ」9月11日(月)から期間限定で全国新発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら