炭酸水だけどオレンジ感 ウィルキンソン タンサン オレンジを飲んでみた

wilkinson_orange_201701

ごきげんよう

今回は、炭酸水だけどオレンジ感 ウィルキンソン タンサン オレンジを飲んでみました。

1. ウィルキンソン タンサン オレンジとは

アサヒ飲料から出ている「ウィルキンソン タンサン」シリーズの1つです。
タンサンという名前の通り、日本の炭酸水です。最近まで知りませんでした。
100年を超える伝統があります。

その中でも今回はオレンジを飲んでみました。以前からありますがなかなか記事にしてなかったので今回してみました。

2. 実際に飲んでみた

wilkinson_orange_201701

開栓時に微かに香るオレンジ感。
一口飲んで感じる後味に微かに残るオレンジ感。
オレンジジュースを飲んだあとの香りだけみたいな。

ドライコーラもコーラを飲んだあとの香りだけみたいなものだったので同じですね。
甘さが無いので炭酸水と香りを楽しむものと認識しましょう。
オレンジジュースを飲んでいるような錯覚は難しいですが、ちょっとオレンジ感があるのでノンカロリーの炭酸水でかつオレンジっぽさを感じるには良いです。

原材料名は、水、炭酸、香料。

無果汁なのでオレンジの香りは香料の力でしょうか。
それ以外入っていない潔さです。香料を抜いたら香りの無い炭酸水。

3. 最後に

今回は、炭酸水だけどオレンジ感 ウィルキンソン タンサン オレンジを飲んでみました。
ウィルキンソン タンサンは一貫して炭酸水なので、香りだけ付いているという潔さが良いですね。
変に甘さが無いのも好感が持てます。

炭酸水が飲みたくなったら飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ウィルキンソン WILKINSON | アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら